気をつけなくちゃ!

16日の木曜日は大忙し。朝一で健康診断、血液検査等をしてからヨガ教室。そのままプレゼントの買い物して、ディサービスに支払い面接、銀行でも相談事、その後義母の民生委員から呼び出しありで迷惑行為をしている事項をすべて受け止めてきた。
その後、車の運転で自分ではちゃんとしてるつもりなのに、矢印なのに見落としていたりで二度も後ろの車からクラクション。
やばい、60代の免許所有者のためにも、しっかりした運転しなければと、スーパーで気持ちを静める。
買ったものが、チョコレートだったり、甘いケーキだったりと、とにかく甘いものが食べたくてね。
おうちに帰ってホッとして、ばつ丸も帰ってきて夕食も食べて、あれもこれも食べたら、げーげーしてしまったよ。
下痢にもなって、大変なことになった。
過食のせいだ。困ったぞ~次の金曜日も食べるとダメになる。
土曜日は待ちに待ったホテルのランチ。キャンセルも考えたけど、食べれなくても見てるだけでもいいと強行。
体重は1.5キロ落ちていた(笑)

朝から食べずに行こうと思ったけど、少しだけ食べたのがまずって、おなかが痛くなるけど、NICOSポイントでGETした箱根富士屋ホテル日帰り温泉付きランチ。
行きたかったホテル(宮ノ下)じゃなくてびっくりしたけど、温泉はいるとおなかの痛みは全くなくなって、長く入れない私は15分の湯治だ(^-^;
その後おいしいランチも、お肉をがっつり食べるつもりがおなかを思い魚にした(笑)
富士屋ホテル
あまりにおいしくて、その後どうなろうといいと、完食(^^)v
箱根も紫陽花がきれいに咲き始めていました。
せっかくなので、箱根神社へお参りにhakonejinnjya.jpg
せっかくなので、箱根駅伝ゴールの場所へ、ちょうど海賊船がやってきた。20160618_152304.jpg
この日はちょっと女っぽい装いで出かけました。
おなかは温泉のおかげで、だいぶ良くなり、今はすっかりパクパク食べれるようになりました。

過食に注意、体重落とすのには病気が一番。だけど、デブでも元気が一番と無理はしないように改めて教訓、ストレス危険!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も箱根に~

☆キティさん こんばんは~♪

☆キティさん、大丈夫ですか?
お疲れだったんでしょうか・・・。
疲れている時は、体が甘い物を欲するんでしょうね。

私は、15、16日で箱根に行ってきたんですよ。
富士屋ホテルは憧れだけど、今回は、妹のお祝いを兼ねての旅行だったので、負担金もあったので、高くつくのでいけませんでした(^_^;)
富士屋ホテルって宮ノ下以外にもあるみたいですね。
温泉に入って、体調がよくなって良かったですね(*^-^)
私も、久しぶりの温泉、二回も入って、お肌がすべすべになり、気持ち良かったです。

dimさんへ

dimさん、おなかが不調で、キャンセルしようかと思ったんですが、キャンセル料が発生するので、頑張っちゃいました。
お金は二人で100の入湯料、こんなことでもなければ一生富士屋ホテルに行けないと思ったの。ばつ丸も仕事の内容が変わって頑張っているところだったので、気分転換にとてもよかったわ。
温泉は効能は書いてなかったけど、気持ちも体も楽になって湯治ってこういうことだと思ったけど、昼間なので何回も入るのが面倒で、結局15分と、もったいないけど、露天も入ったりして気持ちよかったです。
富士屋ホテルはいろんなところにあるのは知っていたけど箱根に二個あるのは知らなかったの。
ご姉妹で旅行はいいですね~
箱根料金、鎌倉料金と特別ですが、ビュッフェはたくさんの方がいらしていたけど、私たちが食べたレストランは私たち二人だけでさみしかったです。今度はお金を出して宮ノ下ビュッフェに行ってきますよ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索