雨の日にぼちぼちと

草取りも免れる雨の日こそ、しっかり部屋の整理整頓だと入るのだけど、この時期はどうも気分がすぐれない。
時々頭痛で時々無性に眠くなったり、肩こりもひどい。
結局、片付ける気持ちはたくさんあるのに、これで終わりとなけなしのカントリー系な布を切り刻み。
つなぎ合わせ、なんとなく一日を過ごす。
何より、今はラインのゲームに夢中だから、隣にスマホを置いてね(笑)
持ち手に迷って仕上がらなかったのですが、頑張りすぎない持ち手を買って出来上がり~
底は楕円形にしました。IMG_0743bag.jpg間口32cm、高さが24.5cm
我が家の小さなアジサイが飾りがってがよく便利です。

グリーン系でつなぎ方を変えてピースワーク。
これはどうにもならないと、テーブルの隅っこに追いやったのですが、待てよとミニタぺができました。21cm
IMG_0753minitape.jpg
思ったよりいい出来になりましたが、色合わせは苦労しています。
とにかく、十分な布がないのです(笑)
6枚作っていたので、もうちょと手を加え、コースターにしました。これで すっきりです(*^▽^*)IMG_0755kosuta.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラベンダーきれいですね
はじめて会ったときを思い出します
最近は水くみも回数が減ってあまりそちらにも出かけていません
パッチワーク細かいのをすごい速さで作られてますね
素敵~~♪ もう細かいのは見えないし苦手です

パッチの本は大事にとってあるのに!!
いつかは処分しなくてはと思ってます
まだもったいないかなと、、(古い本なのにね)

ベルガモット(ハーブですよね
きれいな花が咲くのね 

majyoさんへ

いろいろ、時間の使い方が下手でネットのお友達のところもなかなか出かけてない状態です。
気候がそうさせるのか?歳がそうさせるのか、文章書くのも、やっと書いても間違いが多くて億劫になっているのですが、せめて自分のブログだけはと頑張っています。

私ももう細かいのはダメだし、縫い目も汚い。
でもある布で作れるのは、あーだのこーだのしながらで頭の体操を兼ねてね。(笑)

ベルガモットは、朝霧高原で見てから大ファンになっています。
手に入れたはいいけど、狭い花壇にわさわさしてちょっと困り気味。
切り花にして飾りました。
サラダにもいいので少し混ぜてみましたが、すこし香りが強いかもです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索