竹の持ち手バック

竹の持ち手がまだあって、何とか調理をと見かけるたびに頭を悩ます。
ずっと、作りたかった斜めかけのどっさり入るバックを作ろうとあたためていた布なんだけど、この竹の持ち手には似合うかな?とチョキチョキ。
出来ました~ちょっとシックな紫です。
余った布でポーチもできました。IMG_0940tate.jpg
使わない、布もハンカチ型巾着ならちょっとプレにもいいし、たくさんあるけど、またたくさんがいいと和風な巾着(^^)vIMG_0943kintyaku.jpg
毎日、布の整理に追われ、散らかしています。

連なって玄関周りに飾っていたミニこいのぼりが怖くて近寄れなかった燕君も、外したとたん、間借り強行。
子育ても早業。今や巣立ちの時期で、フンの量も半端じゃない。
燕好きのばつ丸が、毎日楽しみにしています。IMG_0970tubame.jpg
IMG_0975tubame.jpg
確かにかわいいけどね(笑)
毎日友達に促され親に促され、誘いに来るので、ピーピーうるさいです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

ツバメ(@_@)

こんにちはー
なかなかお邪魔できずに、すいません。
だいぶ早く、娘が出産して、毎日小さな赤ちゃんに
振り回されています。
1日中、エアコンの中でしたが、今日は涼しい風が
入ってくるので、切りました。
モンステラ柄の素敵なバッグandポーチ。いいですね~
そして、ばつ丸様はツバメがお好き?(#^.^#)
鯉のぼりが怖いというのは、ちょっと面白かった~~(*^^)v
また、作品見せてくださいね。

オアシスさんへ

オアシスさん、こんにちは♪
私のほうも、ブログを書くのが精いっぱいで、なかなかパソコンの前に座ってられない状態で、ご無沙汰ご無沙汰です<m(__)m>
小さな赤ちゃんに振り回されているのはほんとにうらやましいです。
私は、ちょっと出かける用事が多くなってきて、なかなか手作り部屋にもこもれず、簡単なものを作っています。

燕は、おもしろいでしょう~
ミニこいのぼりのたくさんの目が怖かったらしくて何度も来たけど帰って行っちゃったの。でも外したとたんせかせか子作り。もう巣立って帰ってきません。
去年、テルテル坊主を玄関に一個飾ったの。
みんながいなくなってから見たら、テルテル坊主ぼこぼこにやられたのよ。びっくりしたわ~
来年はミニ鯉のぼりで防御するか?早めに外して間貸しするか?来年の気分次第ね(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索