捨てないと、、、。

義母の家から、ほこりにまみれていたスノーマン、かわいそうなのでごしごし洗った。
花壇にもおいて、こっちはお部屋でね。suno-man.jpg
増えてるじゃん~(;'∀')
まぁ、かわいいから家族にしてあげよう~
狛犬は私の手作り、テレビの裏に落ちていて汚れてかわいそう。
お風呂に入れてごしごし、ダメだ、すっかりしみになっている(笑)10年前の手作りだからしょうがない。
捨てろとばつ丸。そっと、干した(笑)
だめだ、だめだ。こんなことでは、我が家はごみ屋敷状態になりそうだ。
今日は山中湖の花火大会で、ずっと楽しみにしていたけど午後から雷雨とのことであきらめた。
家での整理をテキパキしないと、また明日どっさり持ってくることになるからね。

あっちのものをこっちに移してあれをこーしてと、あまりはかどらない整理整頓。
東北の震災の時に会社でもらった備蓄保存用パン。げっ!賞味期限が切れてると、慌てて朝食に食べた。bitiku_1058.jpg

老眼かけてよくよく見たら、あと3か月はセーフだったよ。困った老眼だ。(笑おいしいとは聞いてたけど、初めて食べた。
う~~~ん、ちょっと甘さが残る感じ。もう一つも賞味期限前に食べないとね。
これにお世話にならなくて何よりというところだね。
また、そういう点検もしないとね。震災は忘れたころにやってくるからね。

テレビで何かと騒がれているポケモンGOー
話題つくりにばつ丸はやっていて、うらやましくて私も昨日からデビューした(^^)v
このところウォーキングしてないので、ポケモンGOに背中を押され、田舎道、何かとワクワクしながら歩こうと思うよ。
戦いはたぶんできないけど、集めるだけなら簡単だから~
世の中についていくって、大変だよ。
また、なんで人気なのかわかってきた。とにかくかわいい。
こんな時は田舎道でよかったと思う。

お日様が出てきたわ。ほんとに午後から雷雨だろうか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。

家の整理、大変なのは十分分かってます。
無理をなさらず、頑張らずに頑張ってくださいね。
(意味不明な言葉ですが、伝わると思います)

ポケモンGO、
スマホでしばらく娘と二人で遊んでましたが、
一人ガラケーのパパは、心なしかションボリしてたので
携帯が調子悪くなってきたので、ついでにスマホに変えてあげました。
夜になると、聖地と呼ばれてる錦糸町へ行ったり、
上野公園などに行きましたよ~ 。
車で行って、私と代わりばんこしながら、集めに行くという
お馬鹿な家族してます。
夜中でも公園内はお祭りのような人出。
歩かなかったから、良い運動になるね。
只今の数、捕まえたポケモン56
見つけたポケモン57 です。
対戦はしないから、集めるだけです。

No title

がんばっていらっしゃいますね。
要るものだけとったら後は処分と行かないと、見ていると持ってきちゃう!!
私はそう思います。今は自分のものの処分が中々出来ません
いまがやれる時なのかも この夏はエアコン入れて一がんばりしてみるつもりです
古いパッチの本もゴミに出そうと片付け始めてます
動けるのはいまかと、、

先週そちらの心地いい高原の風に当たってきました
最近は行く回数がかなり減って来ました
また会いましょうね

あんずさんへ

ポケモンGOは二日で26個見つけたのが29個。
かなりダブっているようです。
郵便局、祠とか、マクドナルド、消防署とか公民館にボール集めに行きます。
私も集めるだけですよ。
ウォーキングのきっかけになればいいと思いますが、今日は郵便局に用事があり、午後から雨との予報だったのでお昼に行ったので、日影がなくてまいりました。じりじりした日差しでしたよ(笑)
金曜日に娘と会うので、彼女がどれだけ集めているか楽しみです。
我が家も、かなりなバカ親子です(^^ゞ

家の整理というより処分。
認知症で買ったもの忘れてまた買うので、すごいことになっているんです。
だいぶ寄付する相手が見つかったので、ホッとしています。
ほとんどが未使用なんですよ。
いろいろほかにも手続きすることがあるので、くたびれてきた頭にはちょっときついけど、何とか頑張ってます。

majyoさんへ

処分というにはあまりにもったいないので、海外寄付とか施設寄付とか分けています。
自分でほしいものは趣味も違うし、高価なものが今のところないのでほしがってないです(笑)

私も、自分の処分頑張らなくちゃです。
一応義母の洋服もホームに入ったらかなりな着替えが予想されるので着やすいものを選んで持ち帰っています。
タンス3個にぱんぱんに入っているので、よくもまぁと同じ洋服をどっちがきれいとか思いながらとっています。
今はこっちの部屋が大騒ぎになっていますが使ってない部屋なので、こんな時はしょうがないですね。
実家も弟が一人でいるので、使えそうなものは持っていくつもりです。
お金を出して買ったものだから、やっぱりポンポン捨てるわけにいかないわ。
そろそろ、身の回りを片付けるきっかけになればと思っています。
あーだこーだ言っても、暇人なのでまた誘ってください。
お茶しましょう~♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索