眠くて眠くて

昨日は大雨だったのがうそのようにチリチリしたお日様。
今週は何かと用事があるので、一日弁当持ちで義母の家のあれこれ。
ケアマネさんにもいろいろ聞きたいことがあったし、市役所にも用事があり、あたふたあたふた。
挨拶もそこそこでヘルパーさんも断ってしまったのでね。
前日に、使てないハンカチとか、バンダナを巾着にしようと作っていたので、いろいろ身の回りの片づけをしていただいたヘルパーさんにプレしようと、持っていきました。バンダナ巾着
中には新品の雑巾と新品の靴下を入れてね。
喜ばれるかわからないけど、これなら邪魔にならないだろうとケアマネさんの分もプレ。
一年ぐらいのことだったけど、とっても良くしてくれて、心の底から感謝してるの(*^▽^*)
このバンダナは少し長方形だったので真ん中につなぎ目が来るようにして作りました。
正方形は、お気に入りの形の三つ折りの巾着にしています。ハンカチ巾着B
家にいるときは整理しながら、ゆっくりとできるだけ何とかしようと思ってます。

帰ってきたら、眠くてねむくて、よほど疲れていると思たけど、どうも私が過剰に反応する大気汚染の物質のような気がするわ。
とにかく眠くて、眠くないときには頑張らないとと、わけのわからない体調です(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 巾着は 良いですよね(^_-)-☆

雑巾、靴下 喜んでらっしゃいますよ♪

私も 叔母さんちから持って帰った 洗い張りをした着物地を巾着に
縫って 35日の法要の時に持っていきました。

皆 喜んでくれて 縫った甲斐がありました(^'^)

お忙しい中 良くされますね~
無理されないでね(^'^)

アメンボさんへ

作っているときは、いい考えだと思いながら作っているんですが、少し余分に作るのが溜まってたまってね(笑)
便利な巾着もそんなにはいらないし、娘にあげたものも返品されたりで、箱を開けてみれば、よくぞこんなに作ったものだとあきれます。
そろそろ、手作りもストップしようと思うけど、やっぱり楽しみで暇つぶしは材料がないとできないし、捨てることができなくてね。
ほんとに、整理って断捨離ってたいへんね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索