娘が避暑に一日目

8月5日は河口湖の花火大会、3日連休をとれたというので、一緒に行くことに~
まずは、娘宅へ迎えに行ってきました。暑い、エアコンがなければ過ごせないほどの暑さだけど、来月に引っ越しを決めているので、なんとか、捨てるものと寄付できる洋服の仕分け。
これもったいないけど、いいねとか言いながら、娘の洋服は楽しい。
2時には出発したかったのに3時になってしまった。しかも、寸前に市役所によって印鑑証明をとるという。
え~~~、花火大会、しょうがない、いい場所取れなくても我慢しようと市役所。
都会の市役所は待ち時間が長いよ(笑)結局30分ぐらいのロス。
しかも道を勘違いして、途中からスマホナビにしたら、ETCのみのインターに案内され知らずに入ってゲートがガチャン。
またもや娘と一緒だとろくなことはない。
ばつ丸に助けを求めて、まずは国立府中インターにナビを合わせろというのでばたばた、ばたばた。
やっと中央高速に乗れてよかった~
家に着いたらすぐに花火支度をもって、電車にのって河口湖へ。
私たちが高速道路で向かっているころ、河口湖は集中豪雨があったようで、早々とブルーシートで場所取りしていたのが水たまりですごかった。
前の草場が草刈りしてあったのでいい場所で見ることができたけど、雨上がりのぶよに二か所も刺されかゆいかゆい。
腫れてきたけど、免疫があるので何とかぱんぱんにはならなくてよかったです。
IMG_1070hanabi.jpg
100年とのことで、にぎやかできれいで、今年はちゃんと放送が聞こえる場所だったのでいろんな意味で充実していて楽しかった~
やっぱり放送は聞こえないとね。
現地でばつ丸と合流していたので帰りは車でちょっと食べ足りない分の回転ずし。
あまり眠れてない私は、眠くて眠くて、そうそうもしかした大玉上がっていた時にまさかの居眠り(笑)
花火は何もかも忘れていいね。
花火の見物人、浴衣姿に娘も着たいなぁとつぶやいた。そのうち鎌倉で貸浴衣に人力車に乗ろうと約束した。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索