娘が避暑に二日目、三日目

前日の疲れで娘はお昼過ぎまで寝ている。二階はお日様が当たって暑いだろうにまったく暑くないと快適に眠っていた。
暑さが違うってこのことだね。周りに自然がいっぱいだし、我が家は風が抜ける。
毎朝、寒いと感じるからね。夏が物足りないよ。
疲れていて体が重いのだけど、ばつ丸は車を二台洗って押し入れの中の布団を干している。
暑くて眠れなくなるからいいといっても気持ちいいからとテキパキ。
まぁほっとこう。私は持ち帰ってきたものの分別もしなくては。
夕方焼き肉を食べに行くことになった。久しぶりだ。
山中湖方面なので少し早く出発して観光、花の都
13932757_909592485830775_2009992394905457222_n.jpg
隠れていた富士山も見えてきて背丈よりたかいヒマワリ、今年も一緒に見れてよかったね。

百日草摘みもしたかったけど、4時までの受付でできなかった。13939618_909592502497440_6858648559766399266_n.jpg
少し時間があるので、ポケモンGOもあるので、忍野八海へ
忍野八海も久しぶり、夕方なのでお店はほとんどしまっていたけど、観光客はまだまだたくさんいた。
13932747_909592512497439_1259267847903890597_n.jpg
ほとんどが外国の方だったよ。日本語が聞こえなかった(笑)

その後の焼き肉、おいしかった~炭の温かさが優しくなって、そっかー焼き肉は夏もいいんだと運転手がいるので生ビールごくごく うまい!

うまいのは良かったけど、夜じゅうトイレに行ったり来たりというおまけ付き、まだもう一日ある。
なんとか、立ち直り、7時発で10時に不動産に約束している辻堂に向かった。
自分で見つけたマンションで、私たちは見学だけだけど、1LDKのマンション、近くにショッピングモールがあるので便利だ。
今のところよりは少し広くなって、キッチンも対面式、システムIH、フローリング、二重窓とおしゃれな要素に気に入ったらしい。
勤務地は横浜、歳も歳だから少し家賃は高い気がするけど大丈夫というので、切り替えて私も楽しむことに。
嘘かほんとかわからないけど、たくさん泊まりに来てという歓迎ぶり。
妹宅で夕飯手巻きずしでワイワイガヤガヤ、帰り西湘バイパスが通行止めで面倒だったけど、ばつ丸の運転で私はグゥグゥ、寝不足だったので、しょうがない(笑)
逆の上り線も東名が事故だったか?すごい渋滞でお気の毒、夏休みが始まったからね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

忍野はこのところ変わったと...
外国語にまぎれて日本語が少々聞こえますね
この前行ったときびっくりしました

暑くて汗かきながらの縫い物はかなりダメージがあります
今年はエアコンが効かないんです

栄養たっぷりとって暑さに負けない身体を作ってくださいませ
私も寝不足な毎日 なんとかしなくっちゃ
一度病院に行って痛みが何とかなるか相談してきます('0')/ハイ!
夜はちゃんと寝なくては負担が大きいです

majyoさんへ

忍野八海行かれましたか?私は久しぶりに行きましたよ。
焼き肉店の予約の時間に少し時間があったのでちょっと寄っただけです。
あっちもこっちも富士山世界遺産で観光業者がこぞっていろいろアクション起こしてますね。
でも現実は、田舎で年寄りばかりがいっぱいでお金もなかなか使わないので、外国人に頼るしかないのかもです。

進行形で義母の家の処分に頑張っていますが、とにかく捨ててないので、ものばかり増えていてお手上げ。
でもやらなきゃならないので、車にいっぱい摘んで二回三回とごみ処理場にもっていってます。
持ちあえるものもあってそのたびに我が家の押し入れやらスペースを開けなくちゃならないの0で、こっちの処分もすごいことになって、今日は押し入れ空っぽにして布団を干したりカバーを洗ったりと早朝から頑張ってます。
でも、こんな機会に我が家もおもいっきりで捨てようと思ってますよ。
手作り部屋もほっとくわけにいかないです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索