妹が避暑に

毎日がお休みなのに13日、14日の土日に妹がかいじに乗って避暑に来ました。
かいじは120%の乗車率で座れなかったけど、特急なので一駅、車じゃ時間が読めないけど電車なら時間通り。
無事大月駅にてピックアップ
ばつ丸はお留守番で私たちは桔梗屋でランチしました。
女性好みのレストランで、前から気になる信玄かき氷を食後に二人で一つ。
」桔梗屋氷
桔梗屋のレストランじゃないとたぶん食べれないし夏期限定なのでね。
黒蜜に練乳をかけて氷の中にあんこが隠れています。おいしいですよ~
しかし、すっかり冷えてしまったわ。
13日の我が家も夕方からは冷え冷え(笑)寒いだ、冷えるだと言いながら夕食は我が家でゆっくり食べました。
次の日はハイキング予定だったのが、天気が怪しいので断念して、ならば久々にオルゴールの森へ
早めだったのでゆっくり観光できましたよ。この日は四重奏はなくてオペラでした。
オルゴール2
バラもまだまだきれいに咲いていて、富士山が見えなかったのが残念かな?
ランチもそこでして、またこのレストランも久しぶり。
クラブハウスサンドとトマトほうとう、どっちもおいしくて半分こ。(ばつ丸はお留守番)
ポケモンのアプリもダウンロードしてあるので、たくさんスポットがあるのであっちもこっちも楽しんでくたくた。
スマホの電池がなくなってしまったわ(笑)orugo-ru1
年間パスペアで5000円とのことでちょっと考えたけど、いろいろなところに行きたいのでやめました。
富士山駅で時間調整、4時頃の直通に乗るつもりが、乗れるかわからないとの駅の案内に、せめて大月駅までは座らないときついと、着ていた電車に乗り込んだ。
中央線は乗車率150%とのこと、でも着実に帰路に近づくので電車がいいね。
あっという間に時間は過ぎたけど、楽しい姉妹の時間を過ごせました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~♪

☆キティさん こんばんは~♪

妹さんやお嬢さんが避暑に見えるのね。
避暑地に住んでるっていいわよね。
冬は寒すぎるかな?

オルゴールの森、まだ行った事ないけど、いいところのようですね。
入館料が高かったような?
あの風景が楽しめれば高くもないのかな?

オリンピックはメダルラッシュで嬉しいですね(^-^)v

dimさんへ

昼間は暑いけど夕方にすっと涼しくなるのはありがたく、エアコンに頼ることなく電気代もすごく安いです(笑)
避暑に来るのは娘と妹、お友達も来る予定でしたがこのところの悪天候にキャンセル。久しぶりだったので楽しみだったけど残念。
冬は冬で絶景の富士山が見れるのでちょっと寒くてもね。
でも私が逆に逃げ出すことのほうが多いかな?

オルゴールの森は入館料は1500円です。どちらかというと女性好みだと思いますよ。クラッシック音楽生演奏やら、昔の技術やらオルゴールの音色の美しさは魅了されます。
バラも有名で庭園も整備されていてお花好きにはたまらないです。
箱根のガラスの森と同じ経営ですよ。

オリンピック、何をとっても感動の涙。
選手の両親がみなさん若くて美しく、自分の歳の大きさに改めてびっくりしますね。
東京オリンピックは、江の島ヨットレースでにぎわっていたころからなので、何回見たかしらね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索