森の妖精に逢わなくちゃ

オリンピックが見逃せなくて、夜中に何度も起きたりで、いろんなことが後回しになっているわ。
ばつ丸のお盆休みに、できるだけ義母の家のいろいろ処分を頑張り、だいぶすっきりしてきました。
毎年楽しみにしている三つ峠のレンゲショウマ、いまいちな天気にあきらめる?
15日 いや、いこう、雨を覚悟で途中引き返してもあってこようと、ハイキング。
今年はレンゲショウマは少なめだわ。
でも雲の中だったりで幻想的なレンゲショウマはまさに森の妖精でしたよ。IMG_1106.jpg
レンゲショウマは普通に花壇でも育ってくれるけど、やっぱり山のレンゲショウマの強くて美しいのは格別。
よかった、今年もあえて。
人気どころのマツムシソウもいいですね~IMG_1173.jpg
私は三つ峠山にはいかず広場でお花を楽しんでいました。
ばつ丸がフジアザミを撮ってきましたよ。IMG_1169.jpg
山野草は秋に移っていますね。
ばつ丸のヤマレコにたくさんのお花を入れたので、スライドショーで楽しんでくださいね。

帰りがけに、また義母の家で一仕事、くたびれた~

捨てる洋服を眺めながら、いろんな雑貨の処分を手にしながら、自分のことはできるだけ自分で処分しようと思うのです。
我が娘は、甘やかしているので同じようには親のことでは動けない気がします。
気を引き締めて、ほんとに好きな作品を残して最終的に寄付できるものは残していろいろ終活は口だけではだめだと強く思い始めています。
今までどれだけごみ処理センターにもっていったか?きれいなのは寄付や売ったりするようにしていますがいっぺんに3袋ぐらいしか恥ずかしくて出せないので、大袋がゴロゴロ積み上げては崩しです。

今日は病院の家族会に参加してきました。いろいろ思うことがいっぱいで何しろ難しいです。

オリンピックの感動は、ありすぎて表現ができない。私はすごい人が大好きです。

そうそう、柔道で巴投げ出ましたね。よくぞ名付けてくれたトモエシオガマ、私は巴さん巴さんとルンルン盛り上がりそんなことで上まで歩けました。山野草の力はすごい。IMG_1157.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索