義母のこと

7月末から少しずつ頑張った家の中の処分も大体終わりホッとしています。
娘の引っ越し前に大方終わりたいという目標で進めてきて、ほぼ順調にできました。
9月10日のこと、一人で車にごみや寄付品を仕分けして運んでいたら、前の家の人に手招きされ、何かやらかしていたかとドキドキしながら行ってみると、なんと道路の際に植えた垣根の木に20cm以上あるスズメバチの巣があってぶんぶん飛んでる。
うわ~~~どうしようと、市役所に電話すると、業者を紹介するので駆除してくださいとの回答。
パニックになりながらも、やっと大家さんの電話が見つかり、お弁当を食べ終わったころ来てくれました。
90過ぎとの大家さんはテキパキとしていて、自分で退治するから安心してといわれホっ(;^_^A
でも、自分でなんか退治できるんだろうか?そういえば鉄腕ダッシュでやってたけど。
お任せはしたものの刺されてはいないかとドキドキ。
次に行ったときは下手な字でスズメバチの巣 注意!と書いた段ボールの切れ端はとられていた。
よかった~
12日にリサイクル屋さんに来てもらい、ミシンと洗濯機、冷蔵庫に娘宅から持ち帰ってきた乾燥機も一緒にもっていってもらった。
最初の見積もりは家具も全部で見積もってもらったので、金額的にも15000円ぐらいで、安くすんでほっとした。

13日は娘の引っ越し手伝いに行きました。
その前に、義母の入院費の支払いと状況を聞きに行き、また介護3の通知をもらい特養に入所できるようになったのでそのこともお知らせに。
義母の状態はとっても良く、すぐにでも退院できるとスタッフさんに言われ、いまだてこずらせていると思い込んでいたのでびっくり。
すごく穏やかになっていたけど、なんだかいろいろな事件を思い出すたび、なんでこんなことになったのかと、、、
できるだけ早く退院できるように受け入れ先を探さなくちゃです。

来週認知症に関するセミナーがあるので、行ってこようと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索