山野草ウォーキング

9月17日
最近のお休みは、出かけることが多く、外食が多かったせいかどうも体が重たくなって、それでなくても太いウエストが達磨のようにぱんぱん。ウエストが見つからない(^^ゞ
病気でもしなくちゃ痩せるのは無理と分かっても、これじゃぁいかんと三つ峠の麓ウォーキング。
前回見つからなかったツルニンジン、あきらめきれず森林浴を浴びながら到着。
ないない、滅びたかと思ってあきらめかけた時に、見つけた~(^^♪
よかった~
おまけに、前に映画撮影に使われた場所の空き地に彼岸花やキバナホトトギス、これは初めて見るよ。
14370320_942787495844607_8257662510719632000_n.jpg
この花が、野生かはわからないけど、山で彼岸花はまたびっくり。
田んぼのあぜ道に咲いてるものだと思っていたからね。
そういえば、何かと物知りなばつ丸が、あぜ道に彼岸花はモグラよけ、毒は知っていたけどそういうことだね。
水仙なんかもそういうことかと、この歳になって一つ利口になりました。
まさか、そんなこともわからなかったの?の言葉に、私はバカなのとだんだん図々しくなっていく受け答え(^-^;14333059_942787515844605_303396591823219134_n.jpg
釣り花もぼやけちゃったけど、たくさん鈴なり、楽しいウォーキングになりました。

その後、そろそろ終わりになる義母の家で、重たい金庫の処分がお高いので我が家に持ち帰ってまたもやバザーへの寄付品を車にいっぱい持ち帰ってきました。
さっさと寄付もしないと、我が家のお部屋は身動きできなくなります(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索