実家から娘宅

9月18日
しばらく行ってなかったので、お墓参りに行ったけど、江の島付近もどこも大渋滞。ならば歩いていくぞとお花をもって元気に歩いたけど、風雨が強くて特に海に出ると私は怖くて傘をさせず、雨に濡れてしまった(笑)
江ノ電一駅、電車に乗ればいいものを、少しは運動と雨の中歩き続けた。
実家は弟の一人暮らし、私が植えた100均のハイビスカスは屋根に届いている。白いルリマツリも豪華に咲いてる。
やっぱり、気候がいいんだね。
気にしない弟にぷんぷんしながら、枝切作業、かゆかゆになってしまった。
一言言わねば、お姉ちゃんだからね。一軒家というのは、手を加えないとボロボロになってみっともないよと聞く耳持たない弟に。
部屋の掃除もしたいけど、渋滞続きとお墓参りですっかり疲れたので、見ないふりして娘のマンションに。
9時に帰ってくる娘を待ってカツカレーを作ったよ(カツは買ったものだけどね)
引っ越しに行けなかったばつ丸が、それぞれの設置がちゃんとしてるか見て回り、これで安心だわ。

娘は慣れない街で少しホームシックになっていた。にぎやかなところから閑静なところなので怖い怖いと心配。
広すぎて孤独とも言っていた。私だってここに来たときはそうだったから、すぐになれると笑い飛ばし、いつの間にか爆睡
ラクリート
ルンバは買えなかったけどバリアフリーなのでラクリート投げ売り品で遊んでるようだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに~(^^;

相変わらずフル回転ですね~!!
私は最近ペースダウン↓
それでなくてもゆっくりなのに(笑

断捨離の件・・・
amebloはあと少し続けるつもりでこちらへ伺ったら、
すでにリンクしてくださって(人''▽`)ありがとう☆
更新はめったにないし、いつまで続くかわからないけど、
宜しくお願いします。


ハラッチさんへ

娘が引っ越ししていったのは妹宅の近くなので何かと安心。
私も一人で行ける距離なのでちょくちょく行きそうだわ。
でもこの天気の悪さで、ハイキングに行ってないのでストレスが溜まって空ばかり見ています(笑)
まさかの不幸があったりで、今元気だからできる限りのことを欲張っていこうと思ってますよ。
ブログは続けるんですね。
お休みがちだと、だんだん気持ちが明日伸ばしになるので日記と同じですね。
ハラッチさんは今まで超元気にテキパキだったので少し疲れたんだわ。
すこしゆっくりすればまた元気になると思いますよ。
時々ラインで気合入れに行きましょうかね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索