姪っ子主催のバーベキュー

9月19日
雨が心配だけどバーベキュー決行
市のバーベキュー場を予約して娘が市内に引っ越してきたので歓迎会をしてくれたの。
お買い物から下ごしらえ、お料理好きの姪っ子はたくさん用意してくれた。
BBQ1.jpg
サーモンのホイル焼き、サツマイモもナスも炭火はうまい(^^)v
BBQ2.jpg
ステーキはおいしかった~口の中でとろけたよ。
ズッキーニーのオリーブオイル漬けの焼き焼きは毎日食べたいぐらいおいしい。BBQ3myhome_0.jpg
おなかもいっぱいになったころ、サンマを焼いたので取り合いはなかったものの炭火万歳!私は人前で食べれないほどの汚い食べ方だけど、サンマは入った(笑)大根おろしもユズも用意してくれているのでワンランク上だわ。
みんなビールもスパークワインも飲んで(昼間から)楽しんでた。
さすがに私は歳を考え溜まっている疲れもあるのでアルコールはやめておいた。
娘は調子にのってうれしくてたくさん食べてたくさん飲んだようだった。BBQ4.jpg
山梨のおいしい葡萄をおみやにもっていった。
巨砲も大きくておいしかったけど、シャインマスカットは皮ごと食べておいしいので大人気。
口直しに葡萄は贅沢なものだけど、みんなに歓迎されてすごくうれしかった。
終わるころに雨も本降り、姪っ子のマンションでお茶をした。
マンション生活、憧れ~
セキュリティは面倒だけど、バリアフリー広いリビング、大きなテレビにソファー。
ワンちゃんもコロコロして歓迎されたわ。
みんなお仕事持っているのでなかなか会えないことが多いけど、娘のお洋服もたくさんもらってもらい喜んでもらってみんな幸せ。
楽しい一日でした~

さて、家に帰ってきて、引っ越しの段ボールも持ち帰って玄関は埋まってる。明日リサイクルの車が来るのでそれまで我慢我慢。
これからは、本気で自分のおうちのこと整理整頓、断捨離、頑張るぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索