秋だ!(*^▽^*)

栗拾いが大好きな私に、ばつ丸が会社で休み時間に栗拾い。
うらやましい。しかも毎日拾ってきて、もう無理だからとストップをかけたほど。
小さい栗なので食べるのに大変で、ひたすら包丁で二つに切りスプーンで掘るという忙しさ。
でも、やりだすとやめれなくなるほどおいしいの。
14433010_952182281571795_8411441324100958230_n.jpg
直径29cmのボールにいっぱい~だいぶ食べたんだけどね。まだまだ(笑)
せっかくの休みなのに、天気が悪く、しかも寒い。とうとうファンヒーターに給油したわ。
少し付けると空気がまろやかになってご機嫌になる。
外は金木犀の甘い香りで、秋の花粉も始まってる。
少し散歩に出るとノブドウが色づいてきれい~3675.jpg
ばつ丸の会社にはアケビもあるけど、たぶん食べないので眺めるだけにした。3674.jpg
いいなぁ~ハイキングに行きたいなぁ~

先日行った認知症のセミナー、お世話になったヘルパーさんも参加していて会えてよかった。
セミナーは、わかりやすく、それでも頭が固くなった私の脳はなかなか覚えられなかった。
でも自分のことも含めて、早期発見しないとね。こういう行動は、こういう言動は、こういうといったことがすべて義母はいつからだったのかと、一生懸命思い返していた。
家のことはすべて終わり水道も立会いの下料金を払って閉めてもらった。やれやれと思ったとたん疲れがどどっと出てきたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索