富士山お中道歩き

このところの天気の悪さには元気が出ず、山野草が終わる前に秋を楽しみたいと思っています。
三連休の最終は天気予報は晴れとのことだったけど、やっぱりすっきりとした秋晴れにはならず、でも思い切って願わくば雲の上に出ろと富士山のお中道歩きを決行。
ラッキーにも雲を抜けました。
奥庭を歩いてからお中道、大沢崩れまで頑張りましたが、行きも帰りも道に迷ってかなりな体力消耗(笑)
この時期午後になると不安になり、見通しが立つところまでいかないとゆっくり休めないので疲れた~~~
IMG_1366.jpg
これは朝霧高原から見れる大沢崩れです。
近くはやっぱりすごい迫力です。
車についてホッとして車移動にて富士山五合目の駐車場。神社も御朱印帳もってなかったので購入しました。14774hiji.jpg

しばしポケモンGO!、どうしてもコケモモのジャムが売ってないかと探し回り、なかったのであきらめてコケモモのソフトを食べた。
すっかり体が冷えているのにソフトはないよね。しかもバニラにコケモモシロップをかけただけのものだった。
そんなこんなで、がっかりしながらもたくさん楽しめ、良い一日を過ごせました。
ばつ丸のヤマレコに画像をたくさん入れたので暇なときにみに来てくださいね。
写真ではなかなかその場に立った感動が伝わらないと思いますが、私は久々に見た見事な雲海にキャーキャー大騒ぎしました(笑)IMG_1418.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索