石割山ハイキング

久々の秋晴れにハイキング。ばつ丸は遠くに行きたかったようだけど、私は近場ならと。
こっちも久々に山中湖から石割山に決めました。石割神社を寄っての初めてコース。
湖畔のきららの駐車場からポケモンGO!で遊びながら参道へ
まさか階段が403もあるとは、、、。まだかまだかと登り切ってつかず(笑)さらに山道を歩いたという頑張り(^^)v
石割神社では、細い切れ目を抜けれるかドキドキだったけど、ギリ抜けられてよかったです。
思ったより時間がかかり、山頂ではゆっくり休んで、お昼を食べました。
山頂もポケモンスポットがあるのでしばし遊んで、富士山バックにポケモン撮影に成功。14830pippi.jpg

ログも付けたりで、スマホは充電器ぶら下げてです(笑)
トイレトイレと湖畔に急ぐとたくさんのカメラが富士山に向かってセットされています。
あら?ダイヤモンド富士?ばつ丸はあの太陽は斜面に降りるからダイヤモンドにはならないと。
私は山頂じゃなくてもいいじゃんと、車に戻りまた太陽が富士山の後ろに隠れるまで湖畔にたたずみました。
静かで神秘的で、とにかく美しい。14829huji.jpg

車に乗り込むとまん丸の美しい月が現れました。ほぼ十三夜。
自然の美しさを満喫できた一日でした。
ばつ丸のヤマレコに写真を入れましたので、あそびに来てください。
久々の秋晴れはハイカーさんもマリンスポーツもにぎやかでしたよ。
この日の目的はリンドウとマユミの実、ツリバナだったので十分に大きなおまけがついて大満足でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索