河口湖紅葉祭り前の紅葉狩り

イマイチな休日、お空を見て強行するには天気予報の木枯らし一号が気になるし(笑)
こんな時は家のことをやらなくちゃ。草むしりと落ち葉拾いを一時間ぐらいして、しばらく行ってなかったお墓参りと叔母のご機嫌うかがに河口湖へ。
紅葉祭りは11月1日からなので、天気のせいもありゆっくりちょっと早い紅葉狩りをした。
14600961_977552342368122_7410024864516091901_n.jpg
紅葉が遅れてはいるけど真っ赤な木もたくさんあって、そうでもないと思っていたけどやっぱりきれいだ。
ランチもすいていたので、お気に入りのレストランでトルティーヤを食べた。美味しい14656408_977552385701451_6689247297512582068_n.jpg
ゆっくり食べれてよかったわ。ばつ丸はスパゲッティを頼んだけど、男性だとちょっとちょっと少ない感じ。めんどくさいわ。
いろいろ用事を済ませて、向こう岸の八木崎公園にもよってきた。
桜の紅葉が好き~ポプラは葉が落ちてしまっていて残念。14572263_977552469034776_2488628960099564068_n.jpg
モミジが赤くなると桜の葉は落ちて寒々しい景色になるのだった。
14590353_977552532368103_1840913257568159253_n.jpg
中途半端な紅葉が好き~
家でゴロゴロしないでよかったわ。それで、木枯らし一号は来なかった感じよ。

義母のこと。
すごく落ち着いて、記憶力もずっとよくなって申し込んでいた老健に健康診断書をもっていったんだけど、認知症のお薬を使っていることと、夜が眠れず二日おきに眠るようで眠れない夜は歩き回るというやっぱりまだ無理なのか、断られた。
受け入れてくれるところをまた探さないと。よくなったり悪くなったり会うたびに踊らされ、次から次に問題が出てくるの。
でも、もうそんなことしかできないので、いろいろ相談していかなくちゃだわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 木々が色づいていますね~♪

こちらより 一月位早いのかしら(^'^)

義母さんのことも なかなか落ち着かれない様ですね、、、、

「いずれは私も、、、」と思って母を見ていますが、老いていくのは
本人も 周りも 辛いものですね、、、、、

さぁ 今日も 出来ることをして 楽しむことにします(^_-)-☆

アメンボさんへ

普通に標高高いので、紅葉も早いですね。
桜の時期、紅葉の時期は、生まれ故郷で暮らしていたらこんなにも美しい景色を窓からも見れるなんて思ってもみなかったです。

義母のことは、受け入れてくれる施設が見つかるまではなかなか落ち着かないです。
私しか動けるのがいないので、ついでついでにいろいろお勉強しています。

我が母もかなりひどい認知症だったのですが、最後は寝たきりになって本当にかわいそうな日々を意識なく過ごしたので、歩けるうち、感情があるうちに平穏な日々を送ってもらいたいというのが私の望みですが、義母はどういうのが御望みかがわからなくてね。
うまくいかないですね。いろんなことがね。

そうそう、私は私で充実した日々を送りたいと焦るとやっぱり躓いてしまいます。
ゆっくりゆっくりでいいんですよと、そういえば相談員の方はいつも言うわ。
そうそう、ゆっくりゆっくりと思うけど、性格がね~困ったもんだわ~

景色が応援してくれます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索