シャーリング加工のスカートリメイク

WINDOWS10になって、パソコン離れになっている。ブログもすんなりかけなくて、この日記を書くまでに3日を要した(笑)
脳みそもすっかり固くなっていて、自分が残念なことになっているのは認めるけど、まったく、まったくだ。
でもせっかく来れたので、書くぞ~

ドールの洋服魔女風ができて満足して一度はごみ箱に入れた残布だったけど、どうも未練が残り、またもや拾った。
この布は、近所の問屋さんのワゴンセールで買ったので、安く金額的には未練がないのだけど、デパートなんかできっちり出来上がったシャーリングの洋服見ると目が飛び出るほどなので(笑)貧乏性が出てしまった。
でもそのおかげで、もう一つ小さめなバックができました。rimekurobag.jpg
口の部分は22cmで、持ち手も何とかスカート折り返しを丁寧にほどいて作りました。
大満足です~
スカート一着分で3作品出来ましたよ~14956461_980998075356882_413550257855973878_n.jpg

大きさとしてはこんな感じ。大きなバックはスカートは片面を有意義に使ってます。
これはどれも気に入ってよかったです。

最近のいつも頭の片隅に唯一頑張って買ったダイヤのネックレス、一度見つかってやれやれ、大事にしまおうと妹に電話して、またもや行方不明。
大切にしまってあるというのだけが残っていて、ふと、大切な場所ってどこだろうと毎日のようによぎるクイズが解けない状態。
ふと、ひらめいた。
娘宅から持ち帰ったグッチのポーチに何やら、行方不明になっていた大切なアクセサリーが入っていた。おお、ダイヤもあったよ。
よかった~二日後に故郷の小学校の同窓会を控えているので、すっきり~
娘宅に泊まるのも楽しみだし、おしゃれができるのもうれしい。
たいして違いはないとは思うけど、まじ、どれにしようか迷えることがうれしいわ~

今日は顔そりと眉毛を整えてもらうの。先週パーマもかけてみたけど、いまいち気に入った髪型にならないわ。
カラーは自分(ばつ丸に手伝ってもらい)でやったの。桜の紅葉ぐらいのなんちゃっておしゃれなんだけど、桜の紅葉が大好きだからちょうどいい。

寒くなったよ。軽井沢2.8度とテレビで言ってた。我が家はとお外の温度計を見に行ってきた。ふむふむ標高が同じくらいだから同じ気温だったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索