干支(酉)ミニタぺ

ぼちぼち散らかし放題の手作り部屋で、あれとこれとを作り、そのうちの一つ、鳥のミニタぺができました。
毎年プレしているので、元気なうちは作らねばと、頑張りました。
買い集めた手持ちの和風な布で作ってます。酉ミニタぺ
蛇年から始めているので、何枚目だろう~
私は下の段の左側が気に入ったので在庫分と差し替え~(笑)
我が家は勢いで十二支分作って並べてるけど、押し付けプレゼント喜ばれるかな?(^-^;

12年前にホームページのお友達と作った正方形二つで作るコッコちゃん。
今月末に何十年ぶりかでお友達に会うので、おみやにしようと、養鶏所のように作ってるよ(笑)
目が付いたらまたアップしますね~

5年ぶりに集合した故郷の小学校の同窓会。
バタバタ出かけ、スマホを忘れてしまいパニック。落としたかと電車の中でバックの中を探し回り、駅に着いてから車で充電していたことを思い出した。
娘とばつ丸は駅に駆け上がって私を探したというまぁ大騒ぎ。
解りづらい会場も何とかついて、通話料が無料のスマホを持っている人を探したけど、そっかーこの歳ではほとんどの人がガラ携だった。
一人見つかり、昔のばつ丸の03から始まる電話番号を暗記していたので、落ち着いて紙に書き、09を足して間違いなくばつ丸とつながった。
もう、家の電話番号ぐらいしか覚えてなく、携帯電話というアイテムなくなったら、ほんとに途方に暮れる。
終わってから、また借りてショッピングモールのスタバで待ち合わせ、少しだけショッピングも楽しんでから帰路につきました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

酉 たくさん作りましたね~~焦ります(笑
 聞かれてないけど 私は 向かって 右下がいいわぁ~~♪

私はクリスマス物に 取り掛かったいます
毎年作ってるから 作らなくてもいいけど・・・・やっぱり新作は欲しいです(笑

だから~酉は12月にはいてから 何種類か作ります

忘れ物~~私も良くあります
特に 出かけるときに ストーブ アイロンのコンセント抜いたか?
シャッターを閉めて 車で少し走ってから 気になりだす
気になる時は ほとんど 無意識に消してる
いつも主人が 見に上がったくれる^_^
お互い良く動いてくれる 主人でよかったね(笑

同窓会? 行った事ないです(笑

CAT☆さんへ

このミニタぺだけは飾りやすいので早めに作っています。
右下ですか?この布は奴だこ作ったときに入ってませんでしたか?
気に入っているけど、これで残なしになりました。
クリスマスは、今年は早めに出し始めていますが、飾るところがなくて、処分にかかってます。
とにかく作りすぎ、もうクリスマスプリントはなけなしになったのでもし作るなら、先染めで作るしかないわ。
今回の同窓会は幹事の方たちが一生懸命にやってくれるので、娘宅に泊まる楽しみも加わって参加したの。
酉年、また12年前の鶏やこっこちゃん小物入れも作っているよ。

No title

またまた ご無沙汰しています^^
何にも作ってません^^;
でも そろそろ干支 作らなくちゃですね。
可愛い ミニタぺを見つけて 拍手してきました。
正方形のこっこちゃん もう12年ですか・・・
早いです…年を取るはずです。
干支を見ると もう気ぜわしくなってきました。
キティさんを 見習って 少し 頑張ってみます。
また 元気ください。

sumiさんへ

お久しぶりです。
名前を見るだけで、元気になりますよ(^^)v
このミニタぺは、蛇から始まって、殺風景な実家の玄関にでもちょっとかけておくと、温かい気持ちになったりするので、毎年元気なら作ろうと思っています。
小さいので飾り場所選ばないので、プレゼントしても邪魔にならないという思いで、なんとか6個は最低作っています。
いろんなことが少しずつクリアしていき、自分たちの明日を考えねばと思いながら、だらだらと一日を過ごしています。
今月は久しぶりにお友達と会う機会があるので、コッコちゃんも頑張っていますよ(^^)v
日記にアップするので見てくださいね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索