三角な酉のミニ置物

懐かしいでしょう~♪
正方形を二つに割り色分けして作ったものを二枚使って作ります。
トサカ、くちばしはフエルトで、尾は三角を二枚重ねてすべてを挟み込み返して三角錐に。
綿を詰め、底の部分は少しペレットを入れました。

12年前に作ったのと、和布でお友達が作って送ってくれた鶏さん、見てくださいね~
三角酉10
私が作ったのは左のコットン。ネット友達は一工夫して尾っぽがおしゃれになってます(^^♪

今月末横浜で仲良くしていただいたお友達と集まることになっているので、暇な私は腕まくり。
この鶏なら出来ると、俄然ファイト。皆さん手作りできる方たちなので、和風な布でちょっとお正月飾りに紛れ込もうと、8cm
で、作りました。
12年前との大きさ加減はこんな感じ。IMG_1695.jpg
どうですか?かわいいでしょう~♪
切れ端でもできるので、すっかりはまり(笑)ガンガン作り出しました。
尾っぽ自慢のミニコッコもできましたよ(^^)v三角酉8尾
目は、ビーズにしたり、動眼にしたり、あらあら、足りなくなってきた。
12年前の作品、ミニコッコにアレンジして再び登場~
かわいいですよ~おすすめです~

昨日木蓮の落ち葉集めしていたら、雪虫がふわふわ。弱いのでそっと捕まえてそっと落ち葉に乗せた。
yukimusi.jpg
しばし、びっくりで動かなかったけど、またふわふわ飛んでいきました。
真剣に雪虫撮影に燃えたのに、飛んでないと雪虫じゃないですね~(笑)

すっかり勘違い、10cmと思っていたコッコは9cm
ミニコッコは6cm三分の二で作りました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!

御無沙汰しておりましたー
紅葉狩りも素敵☆
この鶏さんも、なんて可愛い♪
たくさんあると、笑っちゃうほどです。
今朝、大きな地震がありました。
昨日も揺れたので心配です。
あ、雪虫そちらでもみられるんですね。
私は見たことないんです。不思議な虫ですねー

オアシスさんへ

忘れられそうなホームページですが、来てくれてありがとう~
何とかブログだけは頑張って書くようにしています。
この鶏かわいいでしょう~♪
簡単で小さめに作ったので似合いそうな和布を破棄にかかってチョキチョキしているうちにこんな数に増え続けています(笑)

雪虫、ふわふわ飛んでないと雪虫じゃないし、この虫すごく弱くて、捕まえるとびっくりして気絶しちゃうの(笑)
でも気を取り戻してまたふわふわ飛んで行った。
種類がたくさんあるみたいですね。
湿気のある雨が降りそうだったり雨上がりだったりの時に見られます。

地震、ここは揺れなかったのでニュースでびっくり。
何事もなければいいけど、津波で避難している方たちは心配でお気の毒。あのような災害は二度と起きてほしくないです。
忘れちゃいけないですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索