百蔵山へハイキング

残念な天候の土曜日だったけど、日曜日は温かくよさげな予報。
標高下げて大月の百蔵山へハイキングと決めた。
行きがけに最近できた都留の道の駅にトイレ休憩しようといってみたら、マラソン大会ですごい人。
トイレは大渋滞だったので、あきらめた。
大月総合グランドで車を置き支度をしていたら、柿を買ってくれと言われ一個50円の柿を7個買った。
これはどこどこでとれた(石和のほうだったと思う)おいしい柿とのこと、ほんとにおいしかった。もっと買えばよかった(笑)
ハイキングは気候も良く紅葉も美しく富士山も見えていてほんとにハイキング日和だったわ。IMG_1713.jpg
10時半ごろにはもう降りてきたハイカーさんもいて、横浜ナンバー何時に家を出たんだろう?
小さな子供も飛ぶように降りてきたり、まさに幅広い年齢層のお手軽お山のようなのにまぁ疲れた~
っていうか、みんな強いんだね。後ろから走るようにすり抜けていった若い女性二人の後ろ姿もあっという間に見えなくなったし~
そんなこんなで、ヘロヘロしながらも登頂。
人気山の登頂は人もいっぱい。みんなのんびりお昼を食べゆったり富士山眺めていましたよ。
私たちもゆっくりラーメンとおにぎり食べてコーヒーも飲んで山頂を楽しんだ。
ふと、まさか、ここにもポケスポット?
そうだったわ。ここで5分置きにボールゲット。ついつい遊ぶ15383poke.jpg
残念ながらレアなポケモンは出なかったけど、ゆっくりのはずが忙しかった。(^^ゞ

帰りは紅葉のきれいな中を下って下ってもういやだーというほど下って車に戻りました。IMG_1767.jpg

次にくたびれてはいるものの猿橋に。ここも大銀杏は終わってましたが結構な人がいましたよ。
20161120_151201.jpg

さて最後にオープンセールをしているカインズホームとベイシア食品が一緒になっているショッピングセンターで買い物。
足を引きずりながらうろうろ、初めてのところって無駄に歩いて疲れる~
夕飯はお弁当を買って世話なし。充実しすぎた日曜日でした(^^)v

ばつ丸のヤマレコに写真を入れましたので、暇なときに覗いてくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん こんにちは✨

こちらでも先日の積雪7センチぐらいでした。
そちらは、かなり積もったでしょうね。

一枚目の富士山の写真、素敵ですね!
そこに行かないと見えない風景を見せていただけて感謝ですm(__)m
猿橋も気になるな~娘は行ったんですけどね(^^ゞ

いつか行きたい場所候補が増えました(^^ゞ

dimさんへ

そちらも7cmも降ったんですね。
まったくびっくりな雪でしたよ。
景色は写真の何倍もの美しさですが、少しでも伝わればうれしいです。

猿橋は結構有名で観光客がたくさんいましたよ。
目的だともったいない気がしますがついでに寄る感じで素敵な景色を見ることができます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索