久々に映画鑑賞

11月の最終曜日は久々に自由な時間を気ままに過ごしました。
月曜日、まずはいざ湘南へ、娘のマンションに急ぎます。一緒にランチして買い物(テラモ)して楽しい一日、湘南は温かい。
探していた本好き芸人さんがおすすめしていたのが見つかり即購入(^^)v娘からもk君の名ははみてないので借りてきた。

火曜日は娘が幼稚園だったころのお友達に30年近くぶりに集合、新築祝いもかねて港南台へ
混雑を嫌がりナビ通りに行ったのが大間違いで○○住宅で方向感覚なくなるほど迷いに迷って、ただ鎌倉街道走りたいだけなのにと、なんとか知ってる場所に打ち直し、予定より30分遅れて到着、疲れた~(笑)
みんな昔のままでおしゃべりも8人いるとあちこちで大変~
おいしくできた干し柿と、手作りをプレゼント、ミニコッコも持って行ったよ。喜ばれた~楽しかった~
この日は妹宅に泊まるので、上げ膳据え膳でゆっくりできたよ。申し訳ない。

水曜日は前から約束していた”僕の妻と結婚してください”を妹と映画鑑賞(テラモ)
映画館がないデパートもない街に住んでいるので、すごく楽しみにしていたの。
始まって10分ぐらいから、じわじわと涙腺が緩み、1時間後はもう倒れそうなくらいだったよ。
終わって帰路のこと考えて席を立とうかと思ったけど、それももったいない(笑)
すべての役者が上手で久々の織田君も抜群だった。

帰り道、雲がかかっていた富士山もだんだん大きく厳しい雪山が見えてくる。
山中湖までくると残雪が目に入る。また寒い地方で頑張らなくちゃね。
空気もピンと張り詰めて、また日常に戻ると思いながら、すっかり疲れちゃったのでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

君の名は

本にするには難しいと思うけど、すごくワクワクしながら読みました。
映画は見れないと思うけど、本で十分良さがわかりました。
映画に行けない人はぜひ本をおすすめです。
ほんとは両方がいいらしいです(^^)v
芸人さんが勧めてくれた本は、私の人生とはちがって、すこし残虐なところもあったし、許せない行動もあったので読む続けることができず、閉じました。
二度と開くことはないと思います。残念!
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索