一人で

ヨガ教室に行ってからお弁当をついでに作ったので道の駅で食べようと次の予定までの時間つぶし。
ポケモンGOはどうだろうと、クリックしたら、とんでもないほどポケモンに囲まれて、相手にしてたら時間が無くなるので
やめようと思ったとたん、ばつ丸から電話があり一緒にお弁当たべようと。
会社が施設説明のアポが取れている場所のすぐそばなのだ。
そんなこともあって、車のなかで食べたの。コーヒーもっていってよかった。

老健で、料金説明施設案内を受けて、すごくいいところで気に入ったので、療養中の先生と相談して申し込むことにした。
なんか、真っ暗で先が見えない介護がだんだん明るくなってうれしいです。
ネックは、やっぱり夜の徘徊のようです。

帰りに道の駅で少し野菜を買ったりしてきました。myhomemitinoeki.jpg
いい天気です。
レーダードームまで駆け上がりました。myhome_re-da-.jpg

この話は1日のこと、2日に特養から電話があり、順番が来たので入所の方向で進めていいですかとのこと。
3日に、夫婦で施設見学と説明を受けてきた。ここに入所が決まれば、距離的にも近いのでラッキーすぎる。
今年はいろんなことがあって、大変というにはお恥ずかしいけど、これで話が進めばこんなに喜ばしいことはない。
神も仏も信じない私たちですが、誰かが見てくれているんだと、感謝感謝、介護問題はこの先もあるだろうけどひとまず安心のところまでたどり着いた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん こんばんは
急なお願いに何度もお手間を掛けちゃってすみません
あのあと布をカットして 夕食準備の間にフェルトをカットして準備できました
明日は縫うだけです。ためしに一つ縫ってみてできるのは早そうです
見本は型紙どおり9センチで作りました。
白いところは内掛けで下は絣でやっています
土曜日に間に合いそうです  忘れないように写真撮ってお見せしますね。
ショップの一年のお礼に配ろうと思っています
ありがとうございました。 

majyoさんへ

こっこの型紙タイミングよく目の前にあったのでよかったです。
私はその後風邪ひきで寝込んでしまいました。
すっかり型紙10cmと思っていたけど9cmだったんですね。
ということはミニコッコは6cmでできてます。
魔女さんなら早くていっぱい作れるね。
喜ばれること間違いなし、なんだって私たちはひと手間二手間かけて忙しくしちゃうんだろうね(笑)
今はすっかり体調も戻って元気になってます。
たくさんの人が来てくれるといいですね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索