お正月3日

今朝も娘を送り出し、いい天気なので洗濯ものを干して、今日こそ駅伝観戦に沿道に立った。
10分ぐらい歩いたところで比較的すいているところに立って待っていた。
後から、箱根駅伝大好きカップルが来て、テレビを見ながらタイムとかも教えてくれるのでたすかるぅ~
私は先頭のテレビカメラとヘリコプターだけ、写してあとは応援に決めた。1-3駅伝
横で大学と選手名を教えてくれるので○○君~がんばって~と応援できたよ(^^)v
ばつ丸はバシャバシャ移していたので画像いただいた。1-3箱根駅伝
箱根駅伝はまさに大名行列のようだよ。ここの場所ではだいぶ差が開いてそれでもみんな最後までまって応援してるよ。
隣のカップルは何時何分の電車に乗ると言っていた。大手町ゴールに行くのかな?それとも新年会かな?
人がいっぱいで、寂しい街に住んでるだけに人間エネルギーをたくさんキャッチ。
さてさて、用事もないけど今日は帰る。
冷凍にしていた干し柿を昨日もっていかなかったので、妹宅に届け、お昼をごちそうになり、人のあふれるモールにてお土産を買いながら、またもやふらふら買い物。
いい加減疲れて、帰路に就く。
順調順調。ところが上り線の246の大渋滞。東名通行止めかと調べたけど事故じゃないただの大渋滞。
何時間かかるのだろうというような車の多さだった。
横目で見ながら、大変大変と予定より早い。ちょうど7時ごろ、ラーメンが食べたくなってラーメン食べて帰った。
1-3ガキ大将
私は醤油ラーメン、さっぱりしていておいしかった~
帰宅して、疲れが出て、9時就寝(笑)
娘は、せっかく通勤時間30分のところに引っ越ししたのに、勤務先がお台場になり、あらあら。
それでも楽しそうに仕事しているので私たちも幸せになる。
私はこれから箱根駅伝の録画にて感動します~もちろん優勝大学はわかっているけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんにちわ(^'^)

駅伝の応援 熱気が伝わってきます。

沿道の応援から たくさんのパワーがランナーを後押しですね~

娘さんがいらして、妹さんとも仲良くされて 息子二人の私には
羨ましいですよ(^_-)-☆

50歳過ぎてからのマンション暮らしは おしゃべりする人も無くて、
月に二回のチクチク集まりが 楽しみです。

我が家の旦那さんは 五歳年上で かなりの出不精なので その点も キティさんちは良いなぁ(^'^)

まっ よその庭はなんとやら ですね(^_-)-☆

ラーメン さっぱり系で 美味しそぅ♪

アメンボさんへ

やっと、箱根駅伝満喫して、鳳凰レシピと格闘したのですが、なかなか布に迷って思うように進まない。
出来たら見てくださいね。
布選びも手作りの楽しみの一つだけど、できるだけ持ち布をはいていかないとなので、なおさら難しい(笑)
3連休はどうもこっちは雪も心配なので今日のうちにお出かけ楽しもうと思います。
旦那さんは、比較的私の希望を取り入れていろいろ付き合ってくれるので、子供たちはそばにいないけど幸せです。
でも今日はデパートを希望しているので渋い顔。
いやいや、ポケモンGOも城主公園で楽しもうという言葉で行く気満々。
ピカピカの晴天、家にこもっているわけにいかないわ(笑)

感動でしょうね

生で路上で駅伝を応援できるなんて~
お天気も良くて良かったですねー
写真も良く撮れていて、熱気が伝わってきます。
私はTVで応援していました。
青山は強いねー
監督は、ずっとTVに出ずっぱりですね(#^^#)
明日のイベントに向けてまだ色々作成しています。

オアシスさんへ

毎年3区8区を妹宅のすぐ前の沿道で応援していたんですが今年は娘宅からなので、沿道までの様子がわからず、3区を出遅れたのが悔やまれました。
選手が前を通って後ろ姿を追ってしまうと監督車は通ってしまうので気を付けました。
場所的に監督からのメッセージはなく静かに過ぎていく場所でした。
箱根駅伝はほんとに大名行列ですよ。
30年前に横浜に福袋を買いに行ってたまたま見たのがきっかけでそれ以来の楽しみになっています。
いつかは箱根でと思ってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索