スノーマン

朝起きたら富士五湖は40cm以上でいろんなところが大変なことになってる。
我が家は気温が温かくだいぶびしょびしょ溶け始め、20cmぐらいかなぁ~
植木の枝が重そうにしなっているので大急ぎで助けてやった。
ばつ丸がいるので雪かきははかどる。
ならば私は遊びましょ♪
何度作ってもうまくいかない雪だるま。早くしないと溶けちゃうからと焦る。
そうだ、スノーマンにしよう~15873259_1047616072028415_5589620662256118655_n.jpg
まか間抜けだけど、私にしては上出来、家族を増やそうと丸めて丸めて、、、。
0108suno-.jpg
いや~~ん、かわいいわ~
少し雪かきも手伝って、邪魔をした。
ついでにポケモンGOを開いたら、コダックがいたよ。雪かきの雪バックで記念撮影。pokemonkodakku.jpg
日差しが強くて日に焼けそうなので早々に家に入った。
今日のように温かい次の日だと雪も歓迎するのだけどね。(*^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

スノーマン(*^^)v

いい!いい!
スノーマン、可愛くできてますね~
こんなに降ったんですねー
そしてポケモンGOやったことがないので、こんな風に見えるのんですねー

オアシスさんへ

大雪注意報が出ましたよ~(笑)
ばつ丸が雪かきしないうちにきれいな雪を確保。
溶け始めた湿った雪なのですぐに丸くなりました。
湘南生まれ、早く作らないと溶ける溶けると焦るけど、こっちはそんなに早くは解けなかった。身についたものはなかなか消えません。
ポケモンGOは、かわいいので集めるのが楽しみ。
空いた時間の暇つぶし。
普段は景色撮らないけど、バックが見せたいと切り替えるの。
カメラマークがつくので、撮れるのも楽しいわ。
スマホのゲーム、よくできてるよね。

No title

積雪20cmですか~。
当地は、ちらちら振るだけでまだ積もっていません。
20cmまでなら受け入れます。(笑)

キティさんは、遊び心満載で何でも楽しんで暮らしているから、見習わなくちゃ。
気合を入れて頑張ろうとすると躓いて、只今凹んでいます。
キティさんのようなパワーが欲しいです。

明日になったら、切り替えま~す。

花さんへ

お久しぶり~話が溜まっていたわ(笑)
今日記でミニ着物やら招き猫やら酉の数々、お見事と眺めてきたわ。
お正月は私は湘南で温かく過ごし、自転車移動で楽しかった~
モールもあっちとこっちで、人もいっぱいなの。うれしいね、こんなにたくさんの人がいろんなファッションで人間ウォッチングも楽しかったわ。
積雪20cmと書いたけど、少し富士山方面は40cm越えだから大雪よ。
私はあまりパワーはないのよ(^^ゞでもどうせやらなくちゃいけないなら、何か楽しいことを交えれば気持ちが楽だと、田舎暮らしで身についたこと。
去年の一月は嫌なことがあってすごく暗くなっていたのよ。

そうそう、この前安達太良山が放映されていて、今年は天気のいい日に行きたいねと話していたばかりよ。
足が動くうち、頑張らないとね。行きたくてもあきらめてる人もたくさんいるんだからね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索