ランチデート

たまたまお誕生日がばつ丸もお休みだったので、気になるレストランでランチを希望(笑)
外からしか見たことがなかったけど、中に入るとかわいいお飾りできょろきょろしちゃう(*^▽^*)
0121gura1.jpg
キノコがかわいい~私も作りたくなっちゃいました。
食事は、おすすめのハンバーグをばつ丸が注文。私は迷った挙句カツカレー
どっちもおいしかった。静かで上品でオルゴールのBGMのなか幸せにもりもり。
食べきれないところはばつ丸が助けてくれて完食(^^)v0121gura2.jpg
コーヒーにほうじ茶のゼリーがついてきた。ほんのり香るのが優しい感じ。
そんなこんなで、また来ようねと言いながら、近くのショッピングセンターでお買い物。
前日は雪が降っていた河口湖もこの日はピカピカの太陽。晴れた日はやっぱり気持ちもハッピー
お花を買いたくてあちこち行くけど、なんだかお花が少ない。カランコエはもういっぱいあるのでいらないし~
ふと見ると花カンザシ、耐寒性がありお花もドライフラワーになるとある。
玄関外が寂しいので、これと、ヒヤシンス。
出窓の結露がすごいので、プチプチ結露防止シートを貼って、さらにボードを置いた。
よっしゃー(^^)v、一晩、、、結露がほとんど気にならなくなったよ0122demado.jpg
二十冊子、二重ガラスを私は望んでいたけど、なんだかこれで解決よ。
だまされた感じもするけど、リビングは一日中温かいので、もうちょっとの寒さも頑張れるかな?

そうそう、我が家のオール電化に伴い東京電力のスイッチカードにて電気代とか支払っていたの。
今度、システムが変わり、ポイントもありがたくならないので解約。
ポイントが余っているのを思い出し、去年は箱根のホテルで日帰り温泉とランチを楽しんだけど、今回は、マザー牧場を選択。
余らすやり方は(ポイント移行)よくわからないので、使い切った。0119suitti.jpg
これで、温かい千葉に行けるよ~楽しみ楽しみ(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お誕生日 おめでとぅ(^'^)

頼もしいバツ丸さんと 良い日 でしたね♪

ランチのお店 楽しい雰囲気が キテイさんちと 似てますね(^^)/

結露の窓ふき 面倒です、、、

大寒も過ぎたので 寒さのピークは過ぎたのかしら♪

春 待ち遠しいですね(^'^)

アメンボさんへ

ありがとう~私も大食家なんですが、なかなか一度にたくさんは食べれない。ばつ丸が一緒だと残さずに食べれて助かります。
ランチのお店、とてもいい雰囲気でしたよ。
オルゴールはラピタとかもののけとかジブリの音楽があってました。
寒さのピークはまだまだこれからだけど、日が長くなると春を感じてうれしいですね。
お日様の力を一番ありがたく感じる季節ですね。
六角形のミニ飾り、今勢いで作ってます。
出来たら持っていきますね~もうちょっとです~(^^)v

なるほど~

マザー牧場チケット、ポイントでゲットですね(*^^)v
千葉は、暖かいとは言え、本日は極寒であります。
名の花や桜が咲くころなら、奇麗ですよ~☆
サッシにうちも結露防止のシート貼ってます。
ホームセンターで、いろんなデザインのものがあります。
これが、本当に結露しないからびっくり~
カーテンもカビなくて助かっています。
ただ、リビングは古いので寒いです((+_+))
床も、壁の断熱材も効果なしになっているから~
増築した部屋は、全く違いますね。

オアシスさんへ

マザー牧場は好きなエリアなんです。
千葉が寒いといっても富士山の北側に位置するしかも標高もそこそこある我が家とはレベルが違います(笑)
湘南に住んでいればいい勝負ですが、この凍り付く寒さから逃げるには十分温かいですよ。
オアシスさんのブログももう一度確認して、ちゃんと地図にしるしをしました。
前回寒さからの逃避でマザー牧場に行ったのは、梅が満開で菜の花、水仙の香りでむせるほどだったよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索