松竹梅のミニ飾り

寒い日がしばらく続いています。
二階に上がると、凍りそうな寒さです。
リビングに籠って一日暮らすぞ~と決めて、さていつものキルトじゃなんか刺激がないわ。
掲示板にて見せてもらったCAT☆さんの作品、続けてアメンボさんも作っていて、私も作ろうと思いながらグズグズ。
こんな日はと、布の箱をバタバタと運び、黒の帯があったはずだけど、捨てたみたい。見つからない。
綿の黒でも悪くないぞと楽を選んだ。
六角形、製図、、、分度器があった。60度(笑)
きっちり図っているのに苦手なヘキサゴン製図。うまくいかないけど、アバウトに~
できました~あれがあったこれがあったと思った時の行動力はすごいぞ。
0124rokkaku.jpg
六角形は後ろからかぶせてまつるようにしたので、ずれもあるけど六角形だ(^^)v
一応黒は綿だけど、アップリケは縮緬にしました。
松はこんな感じ0124matu
掲示板の見本をじろじろ見ながら刺繍
竹はこんな感じに0124take.jpg
梅はかわいい布で0124ume.jpg
あとは工夫してつないであるもので飾りました。
一日が有効に過ごせてよかったわ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索