寒い超寒い花壇でスノードロップ見つけた~

寒い寒い、ほんとに寒い。
今朝はどうも顔に手が行く。もしかしたら花粉の影響で顔がカユカユしてるのか?
このところの乾燥でふと鏡を見るとしわだらけ。今月中の床屋さんのキャンペーン思い出し今日は髭剃りエステに行ってこよう~
ヨガも行かねば、体がコチコチだもの。
座って手作りとかゲームとかしていると、ふとすっかり猫背になっていることに気が付く。
母の家計がひどい猫背だったので、すごく気を付けているのに、ついつい楽な姿勢がそんなこと。
背筋を伸ばして、クリスマスローズの蕾がどうなっているか外に出ると、変わらないけど、スノードロップが一輪。
suno-doroppu1.jpg
なんてかわいいんでしょう~♡
地面はコチコチに凍っているのになんて強いんでしょう~♡

暖房のない二階の出窓の鉢植えは?
寒さにも強いカランコエ、窓際の葉は凍って死んでいるのに、花を見事に咲かせてる。強いね~(^^)vIMG_1964.jpg
多肉もかなり強い。
室内といえど、この寒さでは氷点下近くまではなっているはず。ずっと2か月も蕾が気になる子宝とかいう多肉種。
多肉子宝
何時になったら咲くんだろう?背ばかり伸びて、管理に困っているけど、花を見るまでは切るわけにいかず~、、強いよ。
月兎耳、これも一時はダメかと思ったけど、いっぱい増えて寒い部屋で頑張ってる。
多肉月兎耳
ほかにも強い多肉種たくさんだけど、とりあえず気になる種類をね。
でも、増え過ぎたら、どうしようとも思っているの(;^_^A

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索