高尾山ハイキング

高尾山の天狗さんに会いに行ってきたよ。
前回は5月の連休で、山頂は座る場所もないほどの混み合い(笑)
まだ寒い一月ならいいかと思ったけど、かなりの人が駅の周りに集合していた。
0128takaosannguti.jpg
富士山から遠くなるにしたがって温かくなり、支度して駅に着いたのが9時半ごろ。
ハイキングの恰好をした人たちがたくさんいた。人気どころだね。
ケーブルカー、リフト、1号路から6号路、稲荷山コースといろいろ選べる。0128高尾山道コース
天狗さんと御朱印は目的でもあるので前回いったコースの一号路でテクテク。
参考地はポケモンスポットもありポケモンもたくさん出てくる(笑)
遊んでる場合じゃないけど、時々休憩時に遊んだ。ga-dexi.jpg
やっと、薬王院に着いたよ。あちこちと手を合わせながら御朱印もいただきました。
高尾山薬王院2017
山頂まで15分歩くと、富士山が見えていましたよ。
IMG_2015.jpg
ゆっくりお昼を食べて高尾山満喫して、稲荷山コースで降りました。
ちょっと、アクシデント(^^ゞ
木の根につまずいて転んでしまった。
なぜ一歩出ないとばつ丸。出ないから転んだと付いた泥をポンポン落とす。
帰ってから、手首が痛いよ。まったく自分でなぜ踏ん張れなかったか?と悔しい。
歳もあるかもだけど、思えば昔から手が出ない。鈍いってことだ。
青くもなってないので、大したことはないものの湿布をしてる。全く残念。
そんなこんなの負傷もあったけど、楽しい一日だった。

ばつ丸のヤマレコに投稿するけど、まだまだ山野草はないので華やかさがない(笑)
でも参考にしたい方は見に来てくださいね。

帰り道は20号線、雪のことなどすっかり頭になかったけど、猿橋あたりから、あっ雪だと、残雪が目につくようになりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようやくブログを作りました。
まだ勝手がわかりません^^
良かったら見に来てくださいね。

青トンボさんへ

ブログ見に行ってきましたよ~
コメントしようとしたら、登録しなければ書き込めないということで大急ぎで登録。
hoshinokokittyという名前になってしまった。
更新楽しみにしています~
お知らせありがとう~♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索