二月、もうすぐ節分

あっという間に一月が過ぎてしまった。
玄関には赤鬼さん青鬼さんが仁王立ちしています。0201_7f0c850.jpg
うふっ、かわいいわ~
今年もマメは散らからないやつにしてしまった。
当日はそっと置いてマメを食べるだけになるわ(笑)でも季節ものを飾るだけで満足満足(^^)v
ふとそう言えばと、柊を切ってきて、そうそうイワシがあったと並べてみる。
そうそう、富山からの梅に大阪からの羊毛鬼さんも一緒にディスプレイ。
0201_43feed1.jpg
ミニタぺも忘れず出しました。
眺めながら、やっぱり手作りは優しい気持ちになると幸せ~
出したりしまったりは大変だけど、ボケ防止と思いながら頑張ろう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

貫禄の 節分飾りですね

こんな立派な鬼さんがいたら せっせと模様替え頑張れるでしょう~
梅の花 まだ枯れないでいたんですね(笑)

そんなやり取りをしていたなんて すっかり忘れています(^_^;)
思い出だけでも楽しめそうです(笑)

この鬼さん

この鬼さんたち、いつ見てもいいですね。

先ほどはすみませんでした。
設定がそうなっていたようです。
コメント受付を、解除してみました。
これで、様子を見ます。

待ち針さんへ

この鬼さんは手抜きしなくてよかったです(笑)
たくさんご飯食べさせたので、しっかり仁王立ち(^^)v
梅の花はいつまでもかわいくて枝が折れないように気を付けています。
アクセントに抜群の働きをしてくれます。
寒い地方でお花も遅れるので大切にしています。
生花とは一味違いいつまでも変わらずありがたいことです。
そろそろお雛様物も出してお正月物を片付けはじめ、お部屋も収納庫も忙しい(笑)

青トンボさんへ

コメントの件、登録して書き込めたのでなんてことないです。
でも少しずつスムーズに事が進まなくて、立ち止まることが多々(笑)
時間がたっぷりあるのですから、頑張れと自分を励ましています。
この鬼さんたちは、ネット友達かなりの人たちが作ってますよ。
それそれの迫力、また楽しみですね。
我が家の鬼は福鬼です。玄関に仁王立ちしているので、寒さも花粉も追い出してくれるとうれしいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索