ポチ犬

0202poti.jpg
お友達が干支に飾れるぬいぐるみを作りたいということで、来年の犬のポチならとレシピを出した。
お友達は拡大したりして立派なのを作ったけど、私は背丈11cmのポチにしました。
一応干支も意識して縮緬でも作った(^^)v
富山からもたくさんのワンチャンをいただいているし、狛犬も作っているので寝込んでしまってもお正月飾りはOK(笑)
ついでに、寒い日の暇つぶしに犬のミニタぺもおおよそ作った。
十二支自分用にあるので、蛇から始まっているプレゼントも寝込む前に作っておこうなんてね。0202戌ミニタぺ
何かと、散らかしながらチクチクしていました。

今日は節分。商戦がすごいね。
私もふとコンビに行ったら、恵方巻のロールケーキがあって、シール欲しさに買ってしまった。0203er.jpg

恵方巻を北北西を向いてしゃべらずもくもくと食べるのはとてもできないけどね。
サイダーも出ているそうだ。酢味らしい、これも季節もの今日売れなければ売れ残りなんだろうなぁ~
みんな大変だね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~~もう犬ですか~~ため息^^
ドーナツダックスも恐竜君も作れなかったことを思い出します^^

ポチ君もミニタペもいいなあ、作りたいけれど…

宿題が山だし、布も山だし^^

がんばろう~~

ここはコメが入れやすいですね、失敗だったかな^^
始められただけいいとします。

青トンボさんへ

ポチ君、ちょっと形は違うけど富山から養子にたくさん来てるの。
今まであまりに健康、病院知らずなので、このままでは終わらないだろうと(笑)弱っても一年ぐらいはストックしておこうと簡単なのは暇に任せて作ろうと~
ミニタぺは簡単ですよ。手抜きするならいくらでもできますよ。
ブログはいろいろあって、コメントに写真も貼れるのも掲示板がなければいいですよね。
青トンボさんがまた遊びに来てくれておしゃべりできてとてもうれしいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索