テレビで紹介された氷柱

朝が寒いのは変わらずで、まだまだ春が見つけられない(笑)
ならば、こちらから桜花見に行ってこようと、あれやこれやハイキングも兼ねようとか計画していたら、
旅サラダで三十槌の氷柱(埼玉)が写ってる。何日か前に大好きな依田さんも早朝前に立って天気予報していた。
隣にいるばつ丸にどれくらいで行ける?
二時間ぐらいかな?連れて行ってくれる?いいよーーーーGO!
温かいところでのハイキングが寒いエリアに変更。コートを余分に車に詰め込んだ。
順調に到着、駐車場からの眺めは、ちょっとしょぼくて、ため息が出ちゃったけど、近くに立つと圧巻だよ。
20170204_113843.jpg
写真写りを考え、赤が入っているコートにした(^^)v
20170204_120000.jpg
この見事な自然のオブジェ、ちびっこが石を投げて壊したいと騒いでる。お願いだから壊さないでと思わず言っちゃったよ(^^ゞ
すべてがここの財産だからね。
20170204_121158.jpg
水面に映った氷柱も素敵~この写真はばつ丸が薄い氷をうまく使って撮った苦心の作です。
バチバチ撮りまくり、スマホでも一眼でも撮りまくったので、よかったらばつ丸のヤマレコ今日中に写真入れるので見に来てくださいね。
その後の旅サラダもロウバイ苑に行ったので、次いでついでと距離を伸ばして長瀞(埼玉)
宝登山ロープウェイ駅に向かう。
まさかの、大混雑、30分以上待ちの列に、はいてる靴はスポーツメーカーのぺちゃんこブーツ、ハイキングコースの状態を聞いてみると整備されているので歩きなれていれば一時間とのこと、今の時間は2時50分、さてどうする?
歩こうということで、まさかのハイキングになってしまったのです。
路はなだらかな坂で辛くはなかったけど、ふうふう言いながら登頂(^^)v
しかも、まさかの寶登山神社奥宮参拝、御朱印帳もっていなかったけど、いただいてきた。
ロウバイノ香りに魅せられたくさんの人が来てました。hotosannjinjyaoku.jpg
ロウバイは三種類、梅も咲いていてにぎやかです。20170204_153430.jpg
うろうろお花を楽しんでから帰りはロープウェイのはずが、すごい列。
テレビの影響だろうか?並ぶより歩こうと、無事下山。
5時前だったので間に合うぞと寶登山神社に参拝hotozannjinnjya.jpg
楽しく、充実した一日、雁坂トンネル経由、三十槌の氷柱のライトアップ渋滞はすごかったよ。
たくさんたくさん、ばつ丸に感謝、夕食は彼の好きなレストランでたらふく食べてお礼です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

圧巻です

見せて頂きましたあー
氷柱素晴らしいですねー☆
そして、いつもながらご夫婦の素晴らしい
フットワーク♪
バツ丸さんの写真も、見せて頂きましたよー
キティさんのおっしゃる通り、手前に薄い氷を入れた
写真が一番好きです♪
素敵なコートのキティさんもね(⌒‐⌒)

オアシスさんへ

オアシスさん見てくれてありがとう~
一度は行きたいと思っていても雪道は嫌だしね。
思い立った時が雨の0前の日でタイミングが良かったわ。
帰りも氷柱のそばを通って帰ってきたけど、日が落ちてライトアップ見学の車で大渋滞。
しばし我慢だったけど、あとは順調に帰ってきました。
寒いのは苦手なくせに、氷とか霜柱が好きなの(笑)
氷って美しいよね~ほんと、自然ってすごいよ(^^)v

寒そうだけど

キティさん こんにちは~♪

旅サラダ、私も見ていたんですよ(^-^)v
行かれたんですね~さすが、出かけ慣れてるからフットワークがいいですね。
家は、今日の今日、遠くに出かけようなんて考えられないです(^_^;)

宝登山の蝋梅も見てなくて、いつか行きたいと思いながらまだです(^_^;)
この滝、見事ですね~冬ならではの光景、キティさんのお洒落な山ガール姿も素敵です!
そうそう、桧原にも、払沢の滝ってあって、凍ると見事ですよ。
最近は暖冬で凍ってないのかな?
一回、凍った時に行きました。

dimさんへ

旅サラダ見てましたか~
今年は河津さくらが早く咲いてるというので南に行ってついでにロウバイハイキングしようとゆっくり支度していたんですよ~
そしたら、テレビ、ここまで温かくなるとどんどん溶けるぞ。
日曜雨予報だし、このところ雪は降ってないという好条件のもと、出かけました~
宝登山はすごい人でしたよ~きっと旅サラダで来たのね(笑)
近所の桂川でもしぶきが凍っていつも見とれるの。自然ってすごいよね。
まさかのハイキングは靴を積んでなくてね。みんな歩いていたよ。
長瀞駅からハイキングコースになっていて、元気なグループもたくさんいました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索