ねじりのネックウォーマー

このブログのリンクに貼ってある青トンボさんの手作り飛行に朝お邪魔したら、ねじりのネックウォーマーの作りかたがありました。
とっくに捨ててあるはずの娘のマフラー
これは、たぶん20年以上前のものだ(笑)
ねじりとかがどうも頭の中で設計できないので、このマフラーで試してみた。
31×60cmのニットとあったので、まず両端をくっつけて約31cmにした。16473713_1075539792569376_7206644016769569848_n.jpg
真ん中をサイズに合わせてカットして、ほつれ止めにミシン掛け。
あとはチクチクかがって、朝のまったり時間に出来上がり~(笑)
16426193_1075539795902709_8263554422421731515_n.jpg
エンジがほしければ回せばいいし、ふむふむ、こういうことだったのか~(^^)v
捨てるはずのマフラーが実験台になって、結果もよくてもうちょっとの寒い時期、活躍してくれそうだわ~

おすすめです~
ぜひ、青トンボさんの手作り飛行に遊びに行ってくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが

さすが、お仕事の早いキティさん、出来ましたね。
いい感じです~~
まだ寒いから、役立ちますね♪

この場合はネックウォーマーでいいと思います~~^^

ありがとうございます。

青トンボさんへ

はい、もぐったら外せないです。
どうやったらよじれるのか脳がよじれたけど、何とか完成。
ニットなのでちくちく手縫いでしっかりはぎ合せました。
ありがとう~

こんばんは

キティさんは 見ただけで作 れちゃうの?
流石です!
温かく 活用できそうですね

このマフラーのブランド名~~懐かしい
今もあるのかしら?

キティ家で 青トンボさんに ご挨拶させてくださいね
青トンボさん~~復活 おめでとうございます
お仲間が 増えるとうれしいです~~♪
また遊んで くださいね 

ブログにお邪魔したんですが 登録をスルーしました
UP楽しみにしています 今後ともよろしくです

キティさん~~このブログは 無料? 有料?
 

 

CAT☆さんへ

青トンボさんの手作り飛行はやっぱり登録しないと書き込めなかったですか?
ややこしいのは面倒だし、もうIDやらパスワードやら銀行の暗証番号さえ、真っ白になるときがある。
危機だわ(笑)
オゾック、同じくらいの娘を持っていると知ってましたね。
我が娘は、デパートのない街なのでわざわざ東京までいってました。
今ではインターネットで買えるから、便利なようでつまらないですね。

このブログはおしゃべり掲示板と一緒で無料です。
画像も大きいのが貼れるし、何枚でも貼れるので長く使ってます。
無料です。
リンクに花苑biog、dimさんなんですが、ここのブログはコメントで画像も貼れて、楽しいですよ。
私も、掲示板を閉めたら、いいなぁと思っています。

嬉しい

キティさん、
そしてCAT☆さん

ここでおしゃべり(*´艸`)
嬉しいです。

オゾック、娘も持っています。
私に回ってきたものも^^

なかなか新作の画像がアップ出来ないでいますが、
見てくださいね♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索