花園タぺ(万華鏡)

去年のうちにキルト以外は出来上がっていて、あとはお炬燵でキルトキルト。
やっと出来上がりました。
76×64cm
お花畑75-64
キルトはこんな感じにフリーに、ヘキサゴンをお花に見立てその周りに葉をつけたイメージで作りました
お花畑キルト
春を待ちわびて、玄関にかけました。
お雛様も出したりで忙しいです。(笑)
リビングのテレビ上の三角コーナー、今年は七宝毬を散らばせました。Image_cf639ac.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい~~

きれいですね~~
大作じゃないですか(^^♪

全部三角形なんですね、パッチワークは、奥が深いですね。
手が遅い私には、気が遠くなるような…

七宝毬、これも、どうやって作ってあるのか、謎^^
曲線だから、難しそうですね。

もっとパッチワークも習いたい、でも、すること一杯で。
着物と心中状態です^^

No title

万華鏡綺麗ですね。
ホントに花園って感じです。

ミニ着物も素敵です。

着物は中々ハサミを入れられないですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

青トンボさんへ

今サイズを書いてきました。そんなに大きくないのですよ。
全部三角でできています。

七宝毬、これは、見てるより作ったほうが簡単なんですよ。
難しく見えるのがいいですよね(笑)
ちょっと硬めの織物で作っています。

オリーブ♪さんへ

オリーブ♪さん、お久しぶり~
前に作った万華鏡はサイズが大きくて手放したの。
そしたら、やっぱり万華鏡が作りたくなってね(笑)
小さいけど、できて満足です。

着物はね~なかなか決断できないけど、私の場合は着ないと決めちゃったから早かったです。
今は、着たくなったら貸衣装もあるしで、保管するほうが大変ですものね。
どんどん歳もとっていくしー(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索