和風なモノトーンのスカートリメイク

寒い寒い。あちこちで大雪注意報。
我が家のほうも降ったのですが、今は道路に雪はないけど景色に雪が見えるのでなんだかストレス。
富士山方面には行きたくなくて、桜も来週に延期にして、のんびり休日を過ごした。
前から、何とかせねばと思っていたスカート。ふとイメージがわいてバックにしました。
ウールでどうかと思ったけど、持ち手も綿紐や毛糸を通して作ったんだけど、どう考えても毛玉になりそうな予感。
それで、綿の部分の柄を切り出して持ち手にくるんだりとあーだのこーだの考え試しながら完成~
残った布は捨てればいいのに、もうちょっとできるとポーチを作った。2011kurorimeiku.jpg
使い勝手のよさそうなバックができました(^^)v
でもまだウールのバックのリメイク在庫があり、作っているときは夢中だけど、できて満足、どうなんだろう~(笑)
ループを使ったりしまったりできるように工夫したので、早速使わないと季節に追い抜かれちゃうわ。

今日はいい天気、庭のお花に春は来たかな?と外に出ると、スノードロップに小さなクロッカスが咲いていた。
クリスマスローズは、慌てて咲いて寒さにあっては大変と開く時期をじっと我慢している様子。2-12niwa.jpg
かわいい~

昨日たまたま100均で刺繍糸ホルダーというものが売っていた。
あらあら便利そうと、買ってみた。
2-11sisyu.jpg
帯を付けているのがあったので、やってみたけど、ちょっとたるみが気に入らない。きっちり巻いたらきっちりした(オレンジ)
結局自分でいい加減にその辺にある厚紙で作ったのが調子がいい、ぐちゃぐちゃなのも最後捨てればいいだけだから。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちら積雪80㎝近いとか~隣の空き地がすごい雪です(笑

増えてる~~ポーチも作ったんですね 布使いが上手です
使う 使わないは 別として(笑


クリスマスローズ 我が家も  先日 裏を覗いたら 白いのが咲いていた~~えらいねと声をかけました(笑
今は 雪の下です

100均の刺繍糸ホルダー 私も2年前 ネッ友さんからの情報で買ったの・・・・でも、使い勝手がもう1つで・・・・・
厚紙に巻いていた方が 使いやすい(笑

キティさんの気持ちが よくわかります
だから 思わずカキコを(*^^)v

CAT☆さんへ

使う使わないは別としてポーチはプレしやすいのでOKですね。
バックは普段のお買い物バックとして使おうと思います。
今持っているのもスカートリメイクで調子がいいけど、変えよう~♪

積雪、大変なことになってますね~こっちの3年前の大雪、私は玄関から掘って掘って図ったときは、124cm、勝ちましたね(笑)

こっちは雪国じゃないので雪に対しての対策はあまりなくて、完全に交通網ストップ、コンビニから何もかもが消え、すごいことになりましたよ。もちろん仕事もストップで金銭的にも苦しくなって~
まったく、恐ろしいことでした。

我が家のクリスマスローズは去年はバレンタインディに咲きました。
今年も期待しまよ(^^)v

前からあったホルダーですね。そういえば前にも見たことがあったような気がしてスルーしたような気もします。
なんでも自分流が一番調子がいいことに試してわかります。(笑)
外して、厚紙にまくことにします。

今度は

今度はウールですね♪
活躍しそうです~~

ウールのバッグは今年のトレンドですね^^ 私も作りたい。
いただいたブランド服のハギレがあるのよ。
早くしないと持てなくなりますしね、・・・私のペースでは、今年は無理かな(*´艸`)

便利そうで役に立たないグッズはありますね~~

そうそう、雪、あの時は大変でしたね。

CAT☆さんも待ち針さんもごくろうさまです。腰など痛めませんようお大事に。

青トンボさんへ

ウールのバックは毎年これとこれを剥いであーだのこーだの腕まくりまではするんだけど、始まりがお正月明けでそろそろウールのものの割引が始まっててね(笑)
今から割引商品を作るわけにいかないとやる気がなくなります。
今回は、まるきりのウールじゃないし、このスカートいつまで生殺し?みたいな決意ではさみを入れました。
まだまだ、手作り部屋は凍っていて暖房もガンガンじゃないと凍結しそう(笑)ざっくりざっくりミシンでがーがー、針一本折れましたがしっかりとしたバックになりました(^^)v

あの時の雪はひどいものでした。でも電気が通っていたので、そうそうオリンピックのスケートの日本勢に励まされひたすら雪かき。
ばつ丸も会社から帰ってこれず、一人でやるっきゃない、結局一人で頑張るっきゃないと、ほんと、頑張りました(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索