劣化・・なんてことだ(;'∀')

特養でお世話になっている義母の問題行動が多すぎるので薬の相談に行ってくれということで病院。
相談したいことがあるというのでホームのほうからもスタッフが来るという。
担当医がこのところ休みというので初めての先生に薬の調合を依頼するにあたって義母も一緒に診察。
人気の先生なので、順番待ちに早めに行くが9時ちょい過ぎの受付で25番。
10時半に病院にて待ち合わせ、着いたとたんトイレトイレの連続。
男性スタッフなので、病院のトイレは私が付きそう。
しばらくインフルエンザ対策で今年に入って面会していないので忘れられているかもと不安だったが、ちゃんと覚えてくれていた。
診察は12時を過ぎての順番で、その間にスタッフの方にいろいろ様子を聞いてはため息 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
テキパキしたお医者様は、丁寧に対応してくださって、薬もいろいろ考えてくださって調合してくれた。
様子が見たいので来週また来てくださいとのこと。
思わず、また3時間待ちかとぐったりするが、しょうがない。
さてさて、そんな中、私は脱ぎやすい靴にしようと、あまりはいたことのない靴を選択。
車に用事がありスリッパに履き替えたら、靴下が汚れてる。
スリッパを誰かにイタズラされた?
しばし呆然と靴下を眺め、脱いで、替えがあって助かった。
ふと、靴を見ると、底のゴムの部分がボロボロ、そういえばしばらくはいていなかったけど履き心地が変だった。
下駄箱に入れたらボロボロが見えてしまうので、そっと端によせて、最後一発で車に戻ることにした(笑)
まぁきちんとした装いなのに、靴がボロボロじゃ話にならない。
噴出さなくて、とりあえず隠せてよかった。
前に、聞いた話が嘘じゃないとおもった。
*スキー中にゴアテックスの靴が割れた、嘘のような話。
*登山中に靴底が壊れ、タオルを巻いて降りてきた話。
思わず、リュックの中にはガムテープを入れておこう。
まず、お出かけ時は靴のチェックをしよう。車の中には予備を入れておこう。
よかった、電車だったら、これがお台場だったら、車までの距離は20m、帰りは飛び込んだ。
運転席にはボロボロ落ちたゴムの残骸が落ちていた。
帰って、思わず写真を撮った。2-22kutu.jpg
これはいただいた靴なので何年物かわからない。
そういえばバックも、べとべとになるのを見たことがある。

いろんなことで、振り返って整理せねばならないわ。(笑)

靴を履き替え、いただいた処方箋をホームに届け、一日中バタバタ。
疲れた~~~

我が家のクリスマスローズ、見とれるほどにきれいに咲きだしてる。2-22kuriro.jpg

今日はヨガ教室、富士山の日、ミューズ館無料、オルゴールの森入場料500円、一人でふらっと楽しんできます。
靴は大切、まさかの間違いがないようにしなくちゃだわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんです~~

いつの間にか劣化してますよね。
転ばなくてよかったです。

私は、転んで骨折したのですが、どうも靴が原因だったようです。

足が治って履こうとしたら、割れていました。
転んだから壊れたと思ったけれど、逆で、壊れたので転んだんです。
好きな靴で、履きすぎたのね^^

バッグも、タブに使ってあった合皮が、べとべと、布が好きなので、
洗って、リメイク中です(*´艸`)

青トンボさんへ

まぁ、大変でしたね。私は履き心地が悪いのと、欠けてみっともない靴になってしまっただけで、車だったので何とか無事でした。
少し暖かくなったら、結婚式に何回かはいた靴とかすべて点検。
ヒールの靴は処分しようと思いました。
人間も持ち物も年取っちゃってね(笑)
こんなことでもないとなかなかきれいなものを捨てれない。
布だけじゃなくて断捨離はあちこちに目を、向けなくちゃです。

No title

 靴の底の経年劣化 あるあるです(';')

ブーツだったのですが 「たまには履かないと」と思って家を出たら、 歩いているうちに 底が崩れてきて<m(__)m>

ほとんど底がもげた状態で 家に引き返しました(笑)

駅まで 半分近く歩いていたけど 焦りました(笑)

物も人も 経年劣化 近頃 身に染みててます~

アメンボさんへ

うわ~~経験済みですね~
たまにはかないとというのがネック(笑)
私は車で、比較的駐車場がそばだったのでよかった。
コンクリートに点々と底の破片が落ちてたら拾うよう。
砂利でよかった(笑)
下駄箱をパーンと開けて整理しなくちゃと毎日思っているのに、寒くて寒くて昨日は雪が降ってきたし~
もう、、、寒さにウンザリです。
今日はましに温かくなるようですが、もう目がかゆくてかゆくて。

切り替え、決断ができないとダメな年齢ですね(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索