富士山の日

2月23日は富士山の日。何か得点は?と検索してみて、やっぱり一人でふらりと行けるオルゴールの森美術館(500円)にした。
午前中はヨガ教室でそのまま河口湖に走る。
富士山はうっすらだけど肉眼ではちゃんと見えている(^^)v223orug.jpg
ランチもレストランで王妃が愛したほうとうを食べた。中も空いていて、一時の時計で噴水ショーをホットを飲みながら眺めた。
今の時期お花はないのでヒストリーホールにて自動演奏楽器とオペラ歌手のコラボレーションだけは見逃せない。
時間を合わせて、アンティークオルゴールの演奏を見学したりしてオペラ歌手のホールへ。
富士山の日なので富士の山を歌ってくれた。近くで聞けてソプラノに感動した。
他二曲歌ってくれたけど、どれも素晴らしいものだった。223oru.jpg

前回は男性のオペラ歌手だった。
一人なので時々はポケモンGOなんてもやっちゃって、つまらなくなんてない。
次は入館無料のミューズ館に決めていて行ったのだが、特養の老人ホームから電話があり、義母のあまりに問題行動が多いため、追い出されることになり、病院に手配したとのこと。
オルゴール館で聞いたので、与さんの人形はササッと見て回り、電話じゃわからないのでホームに行く。
寝なくて一日中起きていていろいろやることが困ったことで危ないとのこと。
他の入居者にけがをさせたり、またけがをしたら大変なのでもうちょっと安定するまで半年お世話になった病院へ戻ることになった。

ふぅ、なんてことだ。
でもしょうがない、病院には送り届けてくれるとのことなので私は早めに病院で順番待ち。
無事入院できた。最後の砦の特養と思っていたのに、やっと金銭的にも楽なホームに入れたっていうのにね。
半年お世話になっていたので、本人は忘れているけど、周りの看護師さんたちは覚えてくれていて、薬もお任せできるので、少し眠ってくれることを願う。
特養ではまた安定してきたら戻れるように約束してくれたのでありがたいことだ。
疲れた~~~
まだまだ、嫁ではだめな血縁関係のサインとかで明日はばつ丸か娘が行かねば。
私は来週初めには荷物をホームに取りに行かねば、自分で見てあげれば一番いいのかもだけどあと何年後は自分の番だと辛くなる。
私の頭よ、頑張ってくれよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索