今日はひな祭り

きょうはうれしいひなまつり~♪
と行きたいところだけど、何ら変わらないウキウキ感もない三月三日。
手作りの雛飾りがあちこちでにぎやかにしている。
何かと飾り切れず、プレしたり、テトテで販売したりと、少しずつ身辺整理はしているものの、2~3なくなったところで減った感がないわ(笑)
何年もかけてたまった手作り、まとめてみました。Image_242b67a.jpg
上の右2点はキット、押絵風なのは母がキットを残したもので、何年か前に手探りで仕上げたものです。
あとから額も出てきて立派になりました(笑)
何年か前、アパート暮らしの娘にミニ飾りを作ったけど、返品されたけど、娘のものです。
Image_a324e4b.jpg
あっちに飾り、こっちに飾り、ネットのお友達にいただいたものも飾っていますよ。Image_8236321.jpg
何度見ても見飽きないかわいさは、手作りの優しさが伝わってくるのね(^^)v

何より、今年も散らかしながらも元気に飾れてよかった(^^)v

毎年、娘の婚期が遅れてはと4日に片付けていたけど、願掛けもいまじゃあきらめた。
しかもここの地方は旧暦のところもあって、4月3日もひな祭りグッツがスーパーに並ぶ。
こうなると、願掛けなんてなんだと、歳を重ねることに、怪しく思えることが増えてきて、最終自分流になってくる。

義母のこと、ホームから病院に入院。退院できた時点でホームに戻れることになっているけど口約束。
住所は変更しないと退所にならないといわれ、さて引き払った元の住居にたのむか、同じ市内の友人に借りるか、、、。
また手続きであっちとこっちに行き、また、嫁は証明を出すんだろうね。
彼女の困った事件があちこちでて苦情もうけたりで一年たつ。恐ろしい病気だよ。
でも、一緒に暮らしてるわけじゃないから、かなり介護に関してはついてるから、愚痴ってはならないとおもうけど。
こんなことを繰り返すってことだな。覚悟した(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

華やかに飾られた

キティさん

たくさんのお雛様、楽しく拝見しました。

手作りは、見飽きませんね。


お義母様のことで、いろいろ大変ですね。よく頑張っていらっしゃるなあと、思っています。応援しています。

自分の身も考えますね。

青トンボさんへ

見てくれてありがとう~
歳をとった分、手作り物も増えちゃって、少しずつ手放していますが、まだまだありますね(笑)

義母のこと、認知症といってもいろんな症状があって新しい人は覚えないけど、前あからの人は良く覚えています。
お話してると変は変だけど会話は楽しくできるのですよ。
まさかいろいろ事件を起こす常習犯になるとはびっくりです。
怖いのは、外傷が痛まず、転んで足が腫れていても、爪が割れていても痛くないというのも、びっくりです。
でもやれることを頑張ってやらないと、わが身に降りかかってくるようで、打算ありのちっちゃな人間です(^^ゞ

まぁ~~

キティさん~たくさんあるね(笑
懐かしいもの 見つけましたよ・・・・

今も 飾ってくれてるの?  嬉しいやら 恥ずかしいやら(笑
ありがとう

私は ネッ友さんのおかげで ここまで 手作りが楽しめるようになりました 感謝!感謝!です

老後の 楽しみが もてて 嬉しいです~♪

介護~いろいろとありますよ
私も 昨日 久しぶりに 姑さんの顔を見に・・・・ 変わりない様子で
ですが それなりに  帰りに 手を握りながら ありがとう ありがとう
と言われたら 涙が…急ぎ帰りましたm(__)m
言われるほどの事してなくて<m(__)m>

お互い 嫁の務めを 果たしましょう(笑

CAT☆さんへ

パラシュートのテルテル坊主、CAT☆さんはお雛様にしてくれてきれいな着物を着せていただきました。
大好きなんですよ~普段は飾り棚でギューギュー詰めですが、季節の出番になるとゆっくり眺められます(^^)v
ほんとにネットのお友達のおかげで作って楽しくプレして楽しくいただいてうれしい毎日が送られています。
いいお友達に出会えて、長く付き合えてほんとにこれこそついてると思ってます。

義母のこと、前に住んでいた空き家の住所に戻れることになりホッ(;^_^A
午前中に病院に行って会ってきましたが、感情がなく、進み方が速足な感じがします。
体温調整もできず、寒い寒いと言ってました。

ありがとう、こんな言葉は忘れたようです。
どうであれ、お礼を言われるとうれしいですもの。
会いに来てくれるお嫁さんの存在がありがたいのだと思います。
何かをすることじゃなくて、CAT☆さんのお顔を見るだけで幸せになるんだと思いますよ。

いろんな症状で個人差、性格があるので、まったく想定外ばかりです。
明日は、リュック背負って浮世離れ(笑)
元気に楽しく笑って過ごせる毎日なら、何とか脳も活性化してるでしょう~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索