せっせと巾着つくり

布も片付けねばと、時間が空くと手作り部屋でせかせか。
自分が死んで捨てられてはかわいそうなプリントも多々あって(笑)手放しやすい巾着に作っておこうと日々頑張ってます。
色合わせが下手で、なかなかはかどらないのだけど、なんとか発表できる巾着ができてきました。
3-12kintyaku.jpg
とりあえず、テトテに出してみます。
巾着は紐選びも大変で、太すぎても細すぎても調子が悪く、とうとう在庫も乏しくなってきました。
ポーチもいいかとファスナーも買ってありますが、やっぱり巾着のほうが使いやすいと、またもうちょっと増やす予定。
そんなことで、片付くどころじゃなくて、布が部屋で踊っています。しかも使う布はほんの一部、何やってるんだかですね。

まだまだ寒い地方で、寒いの飽きてきましたよ。
でも庭のクリスマスローズ二番手が咲きました。Image_ff5ae7f.jpg
ミニ水仙もきりっとしたイエローで咲きだしています。Image_e1a43a6.jpg
予告としては、クリスマスローズはもう一種類。翁草が咲きそうです。
今日はお出かけしないで、布をまたかき回して一日が終わりそうです(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

巾着、バラエティに富んでますね^^

テトテなどに、出してみたいけれど、
どんな感じなのかな。
ラッピングとか苦手、キティさんはお上手だからいいわね。

青トンボさんへ

大好きなかわいい布などけちけち使うから少しずつ余って、今は巾着やポーチ作ってます。
ファスナー付けるポーチは好みがあるので難しいけど、巾着ならいろいろ溜まってきても気楽に上げやすいのでね。

テトテは私はいろいろな交流ができて、大きなものも売れたりまた一緒にプレできたりで楽しんでいます。
写真ができるだけわかりやすくとるのが大変だけど、それも自己流で売れても売れなくてもにぎやかしいと思って出品。
思いもかけないものが気に入ってくださる方がいたりしてびっくりすること多々あります。
値段が難しいですよね。安すぎるとほかの方に申し訳ないし、高いと欲深く思っちゃうし(笑)ね。
私は、材料費と送料と手数料等考えこれなら手放せる金額にしてますが、毎回悩みます。
ラッピング希望は気合が入るけど、ふつうは透明の袋で作品がすぐ見れるように簡単に包装ですよ。それは問題ないと思います。
検討してみてください~(^^)v

感謝です~~

キティさん

ご丁寧に、ありがとうございます。

ファスナーは、好みがある、なるほど~~分かります。

私は、自分用ばかり作ってきたので、そのあたりを難しく感じます。
でも、きっと、楽しめばいいのでしょうね^^

ぼちぼち考えます。

青トンボさんへ

私も自分で楽しんで作るということしか考えてなかったです。
でも、プレする相手は喜んでもらってくれるのですが、いよいよいっぱいになって、こっちもいっぱいになって、思い切って販売ということを考え、ならば、負担のないお金の取引もやってくれるテトテに決めました。
もちろん、これもネット友達に勧められてです。
ただ金銭の取引だけの時もあれば、喜んでいただきまたいろいろなことに手作りのパワーみたいなものが伝わって元気になってくれたりもあるので、私は初めてよかったです。
誰かにあげたくなったらひっこめればいいのでそういった面が私にはうれしいです。
ただ、写真はかなりなストレスだったけど、時間がたっぷりあるときに楽しみながらと少しずつ載せていきました。私はせっかちなのでばーんとそろえなくちゃと頑張りすぎたけど、一つしか出品してない人もいます。
青トンボさん、おかげで少しおいしいものを食べたり少し贅沢なものを買えたりしましたよ(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索