せっせとポーチ

せっせとポーチつくりと行きたいけど、なかなかはかどらないわ。
小さいポーチが二つに巾着ができてます。Image_1d5c496.jpg
春っぽくてウキウキしてきます。
たかだか、この三個作るだけでも部屋中布が飛び散らかって、もういけないと、一回片付けたら、またしても探し物の時間が無駄に過ぎる。まいった。まいった。(笑)

天気予報は温かいとのことだけど、そうでもない(笑)
でも花壇のお花たちは少しずつ咲いてくれてうれしいです。
Image_da5837f.jpg
翁草、三色あったけど、この色だけが冬越ししてくれたわ。
確か、三つ峠にはたくさんの翁草と聞いたけど、行ったときは鉄格子で守られていた。まだまだ雪の中だね。
裏の狭い空き地に勝手に出てくるフキノトウ、去年草刈り頑張っちゃったので今年はあまり見つからない。
Image_2313cba.jpg
まだまだ、梅がきれいに咲いてるもの桜はまだまだね。

巾着つくりで、少しもったいないけど、娘の家から持ってきたスニーカーについてくる巾着の紐はメーカーの靴の紐。
買えば高いのだけど、どっさり持ってきて、ヒューヒュー抜いた。
抜いた後の袋はどうしたものかと横目で見て、そうだと、植木鉢カバーにしてみた。
Image_c14f031.jpg
麻袋感覚でやってみたけど、なかなかいいでしょう~♪
しかし、どっさりだからまた、考えましょう~
物を捨てるって、勇気がいるわ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い巾着・ポーチが出来ていますね。
春のお花も咲くと嬉しいですよね。
家は福寿草が咲いています。梅は終りました。今年は沢山実が付いてほしいです。

先日友人から奴だこのキットを頂きましたが、押絵の作り方です。
レジメも簡単にしか書いてなくて分かりにくいです。
四苦八苦しています。
キティさんが作られたのは押絵の作り方ですか?
とても綺麗に作ってありますね。

No title

袋の使い道、いいですね、おしゃれだわ^^

少しずつ整理しているけれど、大変よね。

オリーブ♪さんへ

フクジュソウはこっちでも満開で早春のお花ですね。
梅が今年は長く咲いています。河津桜もちらほら咲いてるのを見かけます。
でも山のさみしい景色に南房総に来ています。思ったより寒くて空気も悪く、花粉も加わって参ってますがなんとか元気に観光していますよ。

奴凧はパッチワーク風にできています。タぺなので畳めて便利です。
大体凧揚げの凧と同じくらいの大きさで、ネットの達人さんたちは小さくも作っていましたよ。

青トンボさんへ

空き袋もしっかりした靴入れなのでただ捨てるにはもったいない気がしてね。
でも紙袋さえもどんどん溜まって困ってますよ。
捨てるって勇気がいるわ。決断力かしら?(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索