温かさを求めて千葉へプチ旅行

朝目覚まし時計で起きた。早く出発とは聞いていたけどまさか4時にセットしていたとは(-"-)
5時出発、中央高速真っ赤な太陽が上がってきた。空気がよくないなと覚悟、マスクをしながらそれなりに感動。
海ほたる付近では渋滞だったけど、トイレ休憩によってふらふら。3-19海ほたる
人間ってすごいよと周りを見ながらドライブ。
まずは鋸山、日本寺にて御朱印をいただくことにした。
3-19鋸山
初めてのところだったので、上まで上がることにした。あちこちに仏像があって、とにかく階段ばかり。やっと登頂。
ぐるりもまた登り下がりで80分のプチハイキングとなった(笑)
次は目的のマザー牧場。
すごい車の数で山の上の駐車場だった。初乗馬体験を張り切っていたので、ちびっこに交じって列に並び、500円一周はうれしかった。くるみちゃんに乗せてもらい、緊張。今までは腰が痛かったりで体験を断念していたので今日こそはと~
菜の花の丘は黄色一面で写真もいっぱい撮ったので早めに切り上げた。
おにぎりは持って行ったけど、ソフトクリーム買うにも長い列、おみやにジャムを買って次の濃溝の滝に行く。
駐車場もいっぱいで、ラッキーにも一台空いたところに駐車できワクワクしながら見学したけど、朝の陽ざしがないとどうしてもハートにならないし、水は汚いし、滝って名もなんだか拍子抜け。でもせっかく苦労して寄り道したので蛍が飛ぶという木道を歩く。
疲れていたので、簡単なところで助かった。3-19濃溝の滝
そのままペンションに向かうのもちょっと満腹感がないのでたまたま標識があった誕生寺に向かいました。
日蓮宗総本山、誕生の地とのこと、立派なお寺だった。
幼少の日蓮さんの銅像は牛若丸のよう、だいたい時代が同じころのようでした。
すれすれ御朱印4時までに間に合い、書いていただき大切なものになりました。3-19誕生寺
想像より温かくなかったけど、山々の景色はふさふさしていて、白モクレンも満開、早咲きの桜もあちこちに見られ、磯好きの私は海の景色にキャーキャー言いながら南房総のペンションに到着。
長い一日、夕食は外食して早めにお風呂に入って長くてくたびれた体はウトウトベットの中。ぐっすり
明日は花摘み楽しみ楽しみ(^^♪

comment

ようこそ~

いいお天気で暖かく、最高のお出かけ日和でしたね。
1日で、盛沢山のコース((+_+))
鋸山、上まで登ったんですねーさすがキティさん!
私は、展望台で十分でした(^^;
マザー牧場、やっぱり連休ですから混雑していたでしょう?
でも、乗馬も体験できて(*^^)v
濃溝の滝は、来たはずれで申し訳ありません。
私は、期待してなかったから結構、感動しました。
やはり夏の午前中が光の入り方が良いようですね。
奇麗に撮れていますよーー☆
続きも楽しみにしていまーす。

オアシスさんへ

鋸山、ロープウエイの方たちで、御朱印いただきたい方もいらして大仏のショップで受けていたので、そこまでくるのもふぅふぅで何人かはあきらめたようですよ。
濃溝の滝はね、久々の空振り状態。テレビの取材もあったので写真が貼られていましたよ。
ラブラブのカップルの方が多かった気がします(笑)
でも無料で見せていただけるので贅沢言っちゃいけないですね。
マザー牧場はね、前後にパスポートで入るファミリーがこんなに混んでるのは初めてだと言ってましたよ。
確か、前の日にテレビで紹介していましたよ菜の花の丘と赤ちゃんのヤギ。
ヘロヘロになってしまった一日でした。よく歩いた~
カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~