南房総、花と海

朝はホトトギスの鳴き声で起床。8時からの朝食前に海までお散歩。
3-19umi.jpg
少しぶらぶらして朝食バイキング。美味しい~♪
3-19ペンション
今回のペンションはお風呂が貸し切りになり、私たちは露天風呂に入った。
満天の星とはいかなかったけど、星は見えたよ。あちこちにセンスのいいディスプレイが素敵だった。
お部屋も広くて和室もついていたのでのんびりゆったり過ごせた。
コーヒー紅茶はいつでも飲めるし、何より空気洗浄機とオイルヒーターが優しい感じでうれしかった。
朝食菜の花のスパゲティがおいしくてもりもり食べちゃったわ。
オーナー夫妻ともたくさん話したかったんだけど、花摘みに出発~
大げさな道の駅がたくさんある割にスタンドがなくて、びっくり。さてお花畑見つけたわ~
何年か前にも積んだことのある場所だった。ポピーがほしかったので15本300円、ポピーはもうおしまいだから20本どうぞといわれしっかりした蕾を摘んで、開いてる花は何本でもおまけするよと言われラッキー。ストックもほしくなり7本300円。こっちも10本どうぞといわれ、真剣に選んでだの。お花の香りの中で楽しかった~結局600円で大儲けの花束になったわ。
20170320_100317.jpg
フラワーラインを走り磯にひかれては寄り道。IMG_2473.jpg

IMG_2493.jpg
房総半島最南端の野島埼灯台まで行き、灯台はいかないよというのに結局上った。
くるくるのらせん階段に気持ち悪くなったよ。IMG_2482.jpg

マジで足はヘロヘロ(笑)IMG_2500.jpg
降りるときもくるくるで、お昼を道の駅で食べ、海ほたるでお茶して少し渋滞にはまりながら、私は横で睡魔に襲われあーだのこーだの帰ってきました。

500キロのプチ旅行、楽しかったです~

そうそう、ペンションのオーナーさんの息子さんが私たちの町の大学に通っていて、あの大雪の時に引っ越ししてきたようです。
なんか縁みたいなものを感じました。
最近歳を取ったせいか、縁を感じることが多くなっています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

満喫ですね

ここの花摘み園は、いろんな種類があるんですねー
おまけしてもらって、良かったですねー
若いころ、友達と花摘みに行って、おばちゃんがどこから来たの?と
東京っていい加減なこと言って、おまけしてもらった思い出があります(^^;
地元じゃおまけしてくれないかなーと(*^^)v
灯台まで登って・・・本当にタフなキティさんに脱帽です。
いいお天気で、本当に良かった~
千葉を楽しんでいただいて、ありがとうございまーす。

オアシスさんへ

若いころ新米運転手だったころ、江の島近くの家でしたから、右に走って熱海や伊豆、左に走って三浦半島、千葉もフェリーで行きました。何もかもが思い出深く、この寒い地方に住んでからはこの時期寒さにウンザリして花摘み花摘みと(笑)
たぶん県内の人だっておまけしてくれたと思いますよ。
バスで来た人たちは花摘み荷物の関係で断念して残念そうでしたよ。
観光バスもたくさんきてました。
今まで海に注目してなかったんですが、海が気に入ってまた来年も行こうと思いますよ。
日帰りが十分な距離ですが、泊ったことにより時間に余裕ができて楽しかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索