カタクリの花を見つけに

25日、夕方から用事があるので、お見舞いに行ってから少し運動をかねてカタクリのp花を見つけにおむすび山。
日差しはあっても寒い寒い。
こんなじゃ咲いてないと期待しながらも一輪でいいから早起きさん会えるようワクワクしながら山道を。
すみれも咲いてなく、まだかと半分あきらめていたら、早起きさんみっけ~IMG_2509.jpg
大喜びで再びキョロキョロ。5輪ぐらい咲いていたかな?IMG_2517.jpg
じっと見つめていたら、花弁が開いた(^^)v願いが伝わった(笑)

それならと、岩殿山はどうだろうと、おにぎりもって頑張った。IMG_2536.jpg
汗が冷えて寒い寒い。花粉もすごいし、鼻水ピーピー出てくるし~
くまなく探したけど、出たばかりの葉っぱのみ、春蘭は?だめだ、見つからない葉っぱだけ(笑)
日曜、天気が崩れる予報だったので、よかったです。ここは公園なので、高齢の一人ハイカーさんも会いました。
私は、ふぅふぅ言いながらやっと登頂、この日は体調イマイチでした。
歩くうちにだんだん良くなったので、やっぱり少し無理をしたほうが元気になる木がします。
桜の名所ですが、探し回ったけど、咲いているのはダンコウバイ(アブラチャンかも)はくモクレンの明日咲きそうな蕾でした。

っで、日曜日は朝から雪、しんしんと降るも、溶けたがってる雪、一時溶ける気持ちが勝ったのに、一夜明けたらあたりは真っ白。
我が家付近で10cm超え、富士五湖山中湖は積雪60cmと報道された。
ずっと、道路は大渋滞、一日家にこもってなんちゃってハイキングの疲れをいやしていました。
今は雪がやみました。後は春の力で早く溶けないかなぁ~Image_c3757c2.jpg

ばつ丸のヤマレコに画像入れました。スライドショーで見てね~

WBCも面白かったし、普段は見ない相撲もすごかった。選抜高校野球の福井工大のちびっこ応援、話題になっているようなのでユーチューブで検索。28日の試合は見逃さないぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

久遠寺情報をありがとう

キティさん こんばんは~♪

身延山久遠寺情報をありがとうございます<(_ _*)>
来週が良さそうですね~春休みの孫守りで疲れているので、息抜きに行けたらいいな~と思っています。

今日は暖かくなりましたが、こちらでもまだ寒い日があったりで、富士山方面の桜はまだまだのようですね。
先日はかなりの雪が降ったようですね・・・千葉でも雪だったみたいだけど、こちらは冷たい雨でした。

dimさんへ

久遠寺、ちょうど地方テレビ番組であの大きな枝垂桜の弾ける寸前の蕾を映していました。
楽しみですね。
孫とお遊びできるのはうらやましいけど、自分の時間が狭まるのは長くは嫌ですね(笑)
たぶん平日でもわんさか人が集まるでしょうが、少々の混みも景色のうちです。
ご主人と先を急がないドライブがいいですね。
こっちの桜は来週末にならないとにぎやかになりそうもないですよ。
それでも、春休みに入って河口湖の駅前は人があふれていました。
いつも人をあまり見かけないので、私は春休みの観光客で春を感じますよ。朝晩寒くて癇癪起こしそうな毎日です(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索