散歩が楽しい

用事があって桜の様子を見ながら郵便局まで。
まだまだ、蕾は硬くて富士山の雪も増えている(笑)
でも早咲きの桜が梅に紛れて咲いていた。見間違いかと思ったけど確かに桜の木だった。17523190_1127892170667471_5853846230925551396_n.jpg
すぐに帰るはずが陽気に誘われて公園のほうまで散歩。
こぶしが五分咲きぐらいかな?なんかうれしくなって写真を撮っていたら、コブシはきれいですか?
と話しかけられ、どうしましょう(^-^; コブシはきれいだと思いますよ、早い時期に咲いてくれてうれしいです。
と答えたら、それならよかったと、どうも公園の管理をしている方のようで枝を落としても落としてもどんどん大きくなってしまうとのこと。富士山と写りますか?と言われ、はい、向こうから一緒に写しましたがコブシか確認できるかわからないですと答えた。
管理のの方 よかったと喜んでいたようだった。
あまり人と会わない町でこんな話がほんわかして楽しかったわ。

歩いているとお花好きの手入れする花壇がにぎやかにいろんなお花が咲いています。
やっぱり空気が柔らかくなると、寒さが厳しいだけに喜びもいっぱい飛んでます。

巾着のほかに雑巾もチクチクと縫っていますよ。
何しろ、義母のタンスの中のタオルは使い切れないほどだから。
なぜかわからないのだけどtetoteに新品タオルの手縫いの雑巾を二枚組で出品がちょくちょく売れてます。
500円で安くはないのだけど、送料が205円かかってしまい手数料を考えるとどうかと思うけど、いろんな地域に自分の作品が飛んでいくのはうれしいし、やっぱり私は雑巾を縫っていると心が安らぐの。
使用済みのタオルで作っているのは交流のある人にあげてます。そんなこんなで近所のお友達にも頼まれて縫いました。
Image_d2390ba.jpg
縫ったけど、金額の高いタオルは厚くて縫いにくい。血だらけになる寸前です(笑)
でもかわいいので、写真に撮ってみました。比較的かわいいのは娘宅にもっていきます。
いつまでもきれいな雑巾で溜まっています。(使ってない)

連休初めに京都旅行を予定しています。
前回は御朱印集めしてなかったので、今回は気合が入っています。
先日ショッピングセンターの感謝セールで、ふらふらとして見つけた朱印帳。
裏にポケットがついていて、拝観チケットとか入るようになっています17424749_1124307621025926_7939329777614739445_n.jpg

30分ぐらい厚くなるのは嫌だなとか思いながら物色、検討してとうとう買いました~
大体が拝観料がいるし、やっぱりなかなか捨てれず、ざっくりまとまって出てきました。
帳はちょっと大きめで、ほんとは小さい方が持ち歩きにいいのですが、便利が大きさに勝ちました。
ついでに老眼鏡も検討。少し見づらくなっているしもう5年も同じものを使用しているので壊れてはいないけど、少しいびつになってしまってる。
セール中だからと、安いのを選択したのですが、スマホゲームやパソコンで使用するならブルーライトカットを進められ、プラス6000円で、結局安くはなくなってしまったけど、出来上がってかけるとほんとに目に優しい感じ。
これは、買い替え時はおすすめですよ~
まだまだ頑張ってもらわないといけない目だからね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索