甲府盆地は花盛り

何かと役員を仰せつかりこの連休の午前中がつぶれる。
それでも雨模様が希望が持てる回復傾向に今日と決め甲府盆地。
桃の花は少し早いかと思ったけど、まったく問題なくピンクのじゅうたんの中ドライブ。
桜と桃がいっぺんに楽しめる八代ふるさと公園に午後一で向かった。
駐車場も運よく空きがありラッキー
感動しかない景色を満喫。408八代ここのピンクは桜ですよ。白は李です。李は早く咲くので満開。
いろんな桜があって散歩も楽しい。
408寒緋桜
名前の付いた立派な桜の木とソメイヨシノと寒緋桜。にぎやかです。
408桃
美味しい山梨の桃花と観賞用の花桃、李をまとめました。豪華豪華(^^)v
こんな桜も見ましたよ、十月桜という名前は初めてで、じろじろ、すごく可憐に美しい。408十月桜

二度咲きで十月にまた咲く桜とのこと、桜も改良されて行きますね。
シデコブシとか木蓮も満開過ぎて頑張って、枝垂桜やサトザクラはこれからが見ごろというところ。
レンギョノの黄色が満開でした。
おとぎの国のような公園を後にして、甲府市内へ突入。
信玄公祭りです。Image_8343cda.jpg
舞鶴公園にて出陣式に各隊が集合。幟が何基も集まっていきます。408甲州軍団出陣式
しばし眺めてから、明日も早くから役員仕事があるのでパレードはあきらめて帰路につきました。
パレード前の沿道ではよさこいがあちこちでにぎやかに舞っていましたよ。
甲府は温かかった。

甲府盆地のお花見は今が一番きれいですよ。
少し経って桜が散ると本格的なピンクのじゅうたんが楽しめます。その頃は李や木蓮は終わってしまいます。
でも、次から次ですね。(^^♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索