折り紙で鯉のぼり&兜

ミニ巾着の紐探しに100均ショップに寄ったり、文房具店に寄ったりすると、いろんな折り紙がおいてあり、高いものじゃないのでついつい買ってしまう(^-^;
でも枚数はあり、どうしたものかと、、、ひらめいた。
前回の駒は養護施設の子供たちにプレしたら喜ばれたとのこと。
手作りはとっても喜ばれると姪っ子からのメールに機嫌よくして、季節柄鯉のぼりだ~(^^)v
413koinobori.jpg
目をマジックで書くだけだ簡単すぎると、余りがちな銀色を丸く切ってパンチで黒丸貼って鱗はマジックで書いた。
背中の部分は開かないように両面テープでくっつけた。
ふむふむ、並べてもよし、ぶら下げてもよし、今週末にもっていく予定です~

兜はワンパターンだったけど、こんな兜の折り方があったので折ってみた。
413kabuto
手術中、病院のディルームでの待ち時間、ひたすら折っていた。

婦人科に入院されたお見舞いで新生児室を覗くのが楽しみ。みんなきれいなお顔してるのよ。
びっくりするほどみんな美しい赤ちゃんだわ。
今日もまた、いろいろ用事をしながら覗きに行ってきます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索