富士山を眺めながらの桜観賞

昨日、たまたまFMを聞いていると、慈雲寺の桜は見事だったとか、忠霊塔の桜もそろそろ終わりとか女性DJとの会話。
そっかー、遅い遅いと思っていたけど一気に開花したようだ。
ならば、ヨガ教室前の準備体操に新倉山を目指す。山は桜で埋められているよう(^^)v
9時前なのにわさわさと混み合っている。雲一つない富士山を見れば納得できる。
案内の通り駐車場に着くと、え~~~~駐車料金1000円、これは高い。一瞬躊躇したけど車の頭を入れて戻るのもけち臭いのでさっと1000円出した。
さて、398段の階段(後から知った)一気に駆け上がる予定が三分の一でヘロヘロ。景色が後押し0420IMG_2590.jpg
撮影観光客をよけながら、ふらふらと忠霊塔
0420IMG_2593.jpg
絶景です。
IMG_2596.jpg
すごいですよね。桜の力。富士山のすそ野。優雅な姿、昨日までちょっと塞いでいた気分も何もかも忘れ前の景色だけに集中できる。よかった、1000円ケチらなくて(^^)v
階段頑張ってよかったと、少しボーと眺めてからヨガ教室へ。
くたくたなんだけど、クリア(^^)v
終わってから河口湖へ。
富士ビューホテルの大木のしだれ桜、まぁー見事(*^▽^*)IMG_2605.jpg
こっちもたくさんの観光客がお散歩したり、シートを敷いてお弁当を楽しんでいたり、桜の下では笑顔になる。
0420IMG_2607.jpg
ゆっくり桜を眺めながら一人観光。
今日は河口湖まで足を延ばす予定でホテルで一人ランチしようかと思ったけど、お弁当作りついでにおにぎり弁当を作った。
温かい一日だったので八木崎公園の桜の下で湖見ながらパクパク。外人さんが次から次に来るので落ち着かず、早食いしたわ(笑)
IMG_2610.jpg
朝よりは富士山も薄くなったけど、ずっと現れていて、今日来た観光客は大ラッキーだったと思いますよ。

河口湖のお友達のところで少しおしゃべりして義母の市役所で手続きを済ませ、帰路に就くがとにかく眠い。
あ~~のどもカラカラになってるし、空気の何やらを吸い込んでしまったらしい。
やっとの思いで家に着いた。もちろん、うたた寝、、しまった、寝違えた。
来週末に京都が待っているというのに、なんてことだ。何とかせねば。(;^_^A

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

早く目が覚めて、床でイヤホンでラジオを聞きながらサーフィンしています^_^;
富士山と桜と五重塔、お天気もよくてクッキリ!
素晴らしいですね!
階段、急ですか?
私に上れるかしら(>_<)
昨日、テレビでも中継してましたよ、有名になったので、人も多そうですね。
GWは京都ですか~?
羨ましいです、また京都のお話聞かせてね(^人^)

dimさんへ

富士吉田市は富士山世界文化遺産になって、このエリアで観光事業頑張っているようです。
有名になれば、人も増員、駐車場の1000円は地元に住む人たちは納得がいかないようです(笑)私もぷんぷんでしたから。
京都は御朱印帳もっていくので、楽しみがいっぱいですが、お金もどれだけ飛ぶか不安です(笑)
でも自転車積んでいくので頑張りますよ~
寝違いは、湿布で治りました。
しかし、398段の筋肉痛が後遺症で残ってます。
階段、急ではないけどなだらかではなくて一直線なので
休み休みなら大丈夫ですよ。
でも桜祭りが終われば、上まで車で行けるので簡単です。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索