チューリップが咲いた(^^)v

暖かい日が続くと花壇もにぎやかになってきます。
昨日のお休みは、ばつ丸は車の整備洗車。私は草むしりやらあっちに移動こっちに移動とお花と格闘。
チューリップが咲きました。今年はフリンジにしたようですよ。0423チューリップかわいいです(^^)v
0423クリロ
クリスマスローズも汚い葉はカットしてすっきり。だいぶ長く咲いています。(*^▽^*)
0423翁草
翁草も次々咲いているうち、滅びたと思っていた隣のお花が咲きだしました。すごくうれしいです。
鉢で買ったパンジーがぐったりしてダメになりそうだったのを、地植えにしたらすごく元気になりこんもり次から次にお花を咲かせてます。よかったです。手遅れにならなくて。
IMG_2578.jpg
お花が咲いてくるとウキウキ狭い庭だけど一回り。
草むしりも今のところは楽しい作業。
クレマチスも蕾がいっぱい。ちょっと恐ろしいのはベルガモットが増えすぎてるかも。
多肉種で、12月からずっと花の蕾が楽しみで、大きくなりすぎバランスが悪いので花が咲いたらカットしようと思っていたら、咲いた。
あんなに楽しみにしていたけど、こんなもの。
しかも青々としていた葉っぱは気持ちの悪い色となり愛せない多肉種になりました。0423子宝草
子宝草、葉っぱにプチプチ子供を作り下に落ちて増えるとのことだけど、とりあえずカットしてみたけど切り口は太い茎。
ダメなら落ちた子供育てることにしましょ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索