京都一日目(清水寺、高台寺、八坂神社)

4月30日、車を24時間1000円のコインパーキングに車を停め、自転車で清水寺にGO!
0430kiyo1
きつい坂道は押してふぅふぅしてると、トイレ横に置くようにスタッフに言われあと一息を頑張った。
9時ちょっと過ぎたばかりというのに、すごい人だ。
でも入ってしまえばさほどの登りはなくてゆっくりふらふら。
0430kiyo4.jpg
縁結びの神様は素通りできない(笑)
清水の舞台は修復中でしたが、またそれもいい。
京都タワーも見えて、ラッキーでしたよ。0430kiyo6.jpg
音羽の滝は下に降りたらすごい行列ができていて、あきらめた。上からはこんな感じ。0430kiyo5.jpg
御朱印もいただいて次はねね様の高台寺へ
ここの夢という御朱印が欲しかった(^^)v0430高台寺1
ゆっくり回り楽しめました。
少しおなかも減ってきたのですが、人気どころ?の食堂は大行列、八坂神社も大賑わい、着物姿が多かったですよ。
0430yasaka.jpg
御朱印をいただいてお参りして、食事をしなくては、、、。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索