京都一日目(三十三間堂、東寺)

たまたまお客さんが出てきたタイミングで、ラッキーにもランチができました。
おなかがいっぱいになったので元気になり、三十三間堂に向かいました。0430yasaka2.jpg
三十三間堂に着きました。0430sannjyu1.jpg
拝観してkら少し疲れてしまって、ベンチが空いていたのでしばし休憩0430sanjyuu2.jpg
今日の最終は東寺、宇治川のほとりをおたおた走って、、、。0430kamogawa1.jpg
風も強く、ほこりっぽくてのどがイガイガ。
頑張らなくちゃ。
0430kamogawa2.jpg
東寺に付きました。期間限定で五重塔の中を見せていただきました。0430touji1.jpg
金堂、講堂の仏像は圧巻、やっぱり今日の一番でした。
0430touji2.jpg
車に向かうときに神輿が通りましたよ。0430maturi.jpg
無事、ホテルにチェックインして、その後いとこの家に初めて行き夕食を一緒に食べ、とてもよくしていただきました。
くったくたで、よく眠れました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

自転車((+_+))

素晴らしい~
フットワークにただただ、驚いています。
折り畳み自転車を積んで?
確かに京都は歩くとこ、いっぱいですよねー
若い時に行ったきり、ご無沙汰です。
計画を立てて、時間を上手く使って、さすがキティさん。
後姿、たくましいです~
たくましいの意味、誤解しないでね。尊敬してるんですから。

オアシスさんへ

3年ぐらい前に行ったときに駐車場入れるのが面倒だったし大体が有料なので、貸自転車にしようかと思いましたが、折り畳み娘のもあるので借りて持っていきました。
組み立てたり積み込みはばつ丸がしてくれたので、よかったです。
後ろ姿を眺めると、やっぱサドルがもうちょっと高いほうがかっこいいですね(笑)
やっと、連休の組み込まれた予定が終了したので、ブログ頑張りますね。
見に来てくれてありがとう~♪

京都

キティさん こんにちは~♪

京都旅行記、まだジックリ見せていただいてなくて、、同じ時期に他のネット友さんも京都旅行に行ってきたみたいです。
GW中の京都、混んでいませんでしたか?
何泊で行かれたんですか?

自転車を積んでいくのはいいアイディアですね。
坂も多いでしょうから大変でしたか?
私が行った時も最後の神輿見ました~(*^-^)
興味津々なので、質問攻めで失礼しました<(_ _*)>

次も見せていただきますね。

dimさんへ

GWでも平日含みなので混んでいましたが、どってことなかったです。
ホテルには二泊しましたが、一日目、二日目、三日目と京都にいたので時間はたっぷりでしたよ。

あとからですが、ホテルでも自転車借りれて一日700円ぐらいで借りれたようです。
道路に関しては、どうしても混むところ以外は何とかクリアでした。
桜の時期は終わっていましたからね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索